TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)
ミート・コンパニオン

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)

東京生まれの幻の豚肉「TOKYO X(トウキョウエックス)」。その旨味を存分に味わえる厚切りの焼肉セットです。
TOKYO Xの最大の旨味は脂身。その甘みのあるジューシーな脂身をしっかり閉じ込めつつ、食べやすい厚さを追求しました。
弾力のある赤身は、適度なサシが入っているので歯切れがよく、噛めば噛むほど旨味が口の中いっぱいに広がります。
ロース・肩ロース・バラ肉・ウデ肉・もも肉、部位ごとに赤身の味わいや、脂身の旨味の違いを楽しめます。
塩コショウなどシンプルな味付けで、まずはお肉そのものの味を楽しむのがおすすめです。

ショップからのひとこと

こちらの商品は東京産にこだわったセットです。さらに本商品に同梱しております焼き塩は、伊豆大島の清らかな海水を汲み上げて、太陽と風と火の力を使った日本伝統の塩田製塩法で作られた「やきしお」です。焼き上がりに一振りしてお召し上がりください。お肉本来の旨味を感じて頂けると思います。


【内容量】

TOKYO X ロース:100g、TOKYO X 肩ロース:50g~100g、TOKYO X バラ:100g×2パック、TOKYO X モモ:150g×2パック、TOKYO X ウデ:150g×3パック

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:お届け後30日
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨み炸裂!美味しいが止まらない!!

by kazさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
品格のあるお包みです。

品格のあるお包みです。

肉質同様、小分けという繊細さ。

肉質同様、小分けという繊細さ。


ブランド豚肉が大好き!色々食べて試して、この日を待ちわびていました。

届いて速攻、箱をオープン。
わあ、素敵。そこにはよくありがちな和紙風の不織布でなく、生地での風呂敷。
こんなしつらえでいただいたら、嬉しさと希少さが伝わって、期待感もいっぱいになっちゃいますね。

そしてその素敵な設えをほどくと~。
まず目に映ったそのTOKYOXの色味!!こころ掴まれるぅ。
綺麗なピンク、、、。そこからの美味しい想像を溢れさせる美しい肉質。
驚きです。
TOKYOXもイベリコや黒豚同様に赤味が強いと思っていましたが、すごく上品なピンク色。霜の入り方も本当に素晴らしいもの。
お肉と共に、焼き塩といただき方のレクチャー付きです。ステーキのように、焼いて休ませてという行程です。

まずは「もも」。
噛んでみると、もう違う。綺麗に入った霜降りで、それは弾むような心地よい食感と赤身が勝ちすぎない、スルリと滑り込む脂の旨み!

次に「ウデ」。
わぁ、、これも違うんです。ウデにありがちな雑味のない、しとやかさ。美味しいわぁ。

さぁ焼き肉での豚肉を堪能するにはの脂!
そう「バラ」。
綺麗に三層の脂が均一!理想系です!
うんまーー!!脂がじっくりじっくりと広がる旨み、そして品の良い香り。なんで?なんで?すごく上品な風味でいっぱい。

そこからの「ロース」。
もう期待は膨らむばかり、ふぁ~~何て素晴らしい!
細やかな肉質、バラで既に感じた脂の食感はもっちりとさえしていて、他の豚肉との違いが歴然です。なめらかな柔らかさに感動します。

さて最後は大好きな「肩ロース」。
きゃっほー!!!!美味しいー!!!!!うわ!うわ!ヤバいヤバい!!口の中で美味しさ踊る!弾ける!
噛むごとにもうその脂と赤身が最上級に絡み合って、どんどん美味しさが追っかけてきます。こんなの絶対、余韻でご飯がイケちゃいそう、、、そんな気持ちになりました。

全ての部位に、焼き塩のさりげなさもぴったりでした。

とっても素晴らしい商品に感謝の念しかありません。

贈り物に最適、、、ではなく、贈り物にすべき逸品というのが相応しいと感じました。


わがままを挙げると、豚肉といえば肩ロース!と勝手に思っているので、肩ロースも二枚くらい欲しいという本音です。

更新日:2018年07月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら