TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)
ミート・コンパニオン

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)

東京生まれの幻の豚肉「TOKYO X(トウキョウエックス)」。その旨味を存分に味わえる厚切りの焼肉セットです。
TOKYO Xの最大の旨味は脂身。その甘みのあるジューシーな脂身をしっかり閉じ込めつつ、食べやすい厚さを追求しました。
弾力のある赤身は、適度なサシが入っているので歯切れがよく、噛めば噛むほど旨味が口の中いっぱいに広がります。
ロース・肩ロース・バラ肉・ウデ肉・もも肉、部位ごとに赤身の味わいや、脂身の旨味の違いを楽しめます。
塩コショウなどシンプルな味付けで、まずはお肉そのものの味を楽しむのがおすすめです。

ショップからのひとこと

こちらの商品は東京産にこだわったセットです。さらに本商品に同梱しております焼き塩は、伊豆大島の清らかな海水を汲み上げて、太陽と風と火の力を使った日本伝統の塩田製塩法で作られた「やきしお」です。焼き上がりに一振りしてお召し上がりください。お肉本来の旨味を感じて頂けると思います。


【内容量】

TOKYO X ロース:100g、TOKYO X 肩ロース:50g~100g、TOKYO X バラ:100g×2パック、TOKYO X モモ:150g×2パック、TOKYO X ウデ:150g×3パック

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:お届け後30日
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

溢れる脂身の旨味と甘さが美味しくて感動!

by ほっぺさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感ある風呂敷

高級感ある風呂敷

丁寧な梱包

丁寧な梱包

贅沢な食べ比べ!

贅沢な食べ比べ!


東京産というのは聞き慣れませんが、クオリティーの高さをイメージし、初めての幻の豚「TOKYO X」を楽しみにしていました!
希望日に時間通りに到着。
厚手の濃い紫色の風呂敷に包まれ高級感を感じ期待が膨らみます!
こういう包装は贈り物にも好印象です。贈る側も包みをほどく前から喜んで頂けそうで嬉しくなりますね。
化粧箱もしっかりとした作りの黒地のものが2つに分けられ、中には小分けされたお肉が丁寧に並べられていて御心使いを感じます。
綺麗なピンク色をしたTOKYO Xは各部位ごとに見た目が違い、一緒に同じく東京の伊豆大島産の塩も入っており、こだわりを感じワクワクしてきました。
各部位の説明と丁寧に細かに美味しく食べられるよう導いてくれる調理の仕方が記載された用紙を読みながら、準備を初めました。
お肉を常温に戻し、塩を優しくすり込みます。
こちらのお塩を少し味見すると、後味にミネラル感を感じました。お肉との相性が楽しみです。
記載に忠実にお肉を焼きはじめると、こっくりと甘さが混じるような豚肉の良い香りがしてきました。
焼肉用となっていたので卓上で焼きながら食べるつもりでしたが、我が家のものは網状になっており、仕上げに塩とオリーブオイルとお肉からでた美味しい肉汁で作るお勧めのソースが作れないなーと思い、フライパン調理に変更しました。

まずは脂身と少ないモモからいただきました。
柔らかい食感と口に広がる旨味が絶品です。
後味はあっさりしていていくらでも食べられるようなお味です。

続いてウデ、こちらはサシのように見える筋が入って心地よい噛みごたえ。決して硬くはなく噛むごとにコクが増すような深い味わいです。

そして楽しみにしていたバラ!焼いても溶け出てしまわないしっかりとした脂身は、ほんのり甘く、ジュワーと口の中に旨味が溢れます!本当に美味しくて、うんーーーと声が出てしまいました!
楽しみにしていたナッツのような香りも感じることができ感動です!
用意していた赤ワインと飲み合わせても相性抜群です。

そして焼くのに緊張した厚切りのロース。
しっとりとした食感とぶ厚めの脂身の部分がジューシーさが混ざり、一番上品なお味でした。
夫は真ん中の方を厚切りのしっとり食感が美味しいーといい、私は端の分厚い脂身の部分が甘くて溢れだす旨味が絶品でした!

最後に綺麗なサシが入った肩ロース。
こちらはよりコクを感じ、ぐうっと濃厚で余韻も深く、各部位の良いところをまとめた様な贅沢なお味でした。

食べ比べられる事で、同じ豚肉でも部位でこんなに味わい方が違うんだなーと驚きました。
さすが幻の豚!赤身より脂身を楽しめるお肉を食べたのは初めてで、脂身といっても全くしつこくなく、その甘くコクのある旨味と香りには忘れられない感動をさせていただきました。
好みに合わせ食べ比べることができ、楽しく贅沢な食事の時間を過ごす事ができました。

機会があれば大切な人にも是非食べてもらいたいです!自信を持って贈ることのできる商品です。また是非リピートさせて頂きます。
この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!


一点だけ、同梱されていた説明文にあまりTOKYO Xの情報が記載されていなかったので、素晴らしい内容をもう少し詳しく記載された別紙があれば良いなと感じました

更新日:2018年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら