関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

関西の三大和牛と呼ばれる最高峰の肉を贅沢に食べ比べできるセット。
甘くてコクがあり、上品な香りが特徴の「松阪牛」、うまみ成分肉繊維がきめ細かく上品な甘味の「神戸牛」、繊維や霜降りのきめが細かく、芳醇で独特の究極の香りの「近江牛」を一度に楽しめます。
豪華な食べ比べができるセットは、贈答品としてもオススメです。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

松阪牛肩ロースすき焼き用250g、神戸牛肩ロースすき焼き用250g、近江牛肩ロースすき焼き用250g

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:製造より60日、解凍後は当日中にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
松商で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろけるお肉!!

by らとちゃんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.1)
風呂敷が高級感があります。

風呂敷が高級感があります。

それぞれ箱に真空パックで入っています。

それぞれ箱に真空パックで入っています。

とにかくお肉がやわらかい!

とにかくお肉がやわらかい!


待ちに待ったお肉が時間通りに届きました。

ダンボールを開けてみると風呂敷に入ったお肉と、説明書(食べ方やお肉の説明書)、それぞれのお肉の保証書のコピー、手土産用の紙袋、カードが入っていました。
それぞれの保証書のコピーは、本当にちゃんとしたお肉なのだと実感できて良かったです。
すき焼きの食べ方も丁寧に書いてあってわかりやすかったですよ。

食べる前日に冷蔵庫に入れて解凍し、食べる30分前に常温へ。
どれもとても薄くてサシが入っていておいしそう!!

まずは説明書通り卵をつけずにそのままいただきました。
口に入れたとたんにとろけるようです。
とろけて歯がいらないほどのお肉って本当にあるんだなぁと。。。
そのあとは卵もつけていつものように、、、おいしいです!
食べ比べということで3種類1枚づつ食べましたが、どれもこれも口に入れるととろけてなくなる絶品でした。
松阪牛はしっかりとした感じ、神戸牛はあっさりとしたうまみ、近江牛は旨味がぎゅっとした味わいでした。
お肉の旨味がついた出汁に入れた野菜類も絶品でしたよ。

とてもおいしかったので、次の日は説明書通りうどんを入れて今度はすき焼きうどんを楽しみました!うーーーーん、これも最高!おすすめです。

GWなど家族や友人が集まる場所にお取り寄せすれば絶対喜ばれると思います。
これはスーパーや近所のお肉屋では味わえません。。。
また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。


自家製の割りしたでも十分おいしくいただいたのですが、このお肉に合うこだわりの割りしたが入っていたらなおうれしいなぁと思いました。

素晴らしい評価をいただきありがとうございます。
ご指摘いただきました割り下につきましては、何らかの対応ができないか検討してみます。
今後ともよろしくお願いします。

更新日:2018年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら