関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

関西の三大和牛と呼ばれる最高峰の肉を贅沢に食べ比べできるセット。
甘くてコクがあり、上品な香りが特徴の「松阪牛」、うまみ成分肉繊維がきめ細かく上品な甘味の「神戸牛」、繊維や霜降りのきめが細かく、芳醇で独特の究極の香りの「近江牛」を一度に楽しめます。
豪華な食べ比べができるセットは、贈答品としてもオススメです。

ショップからのひとこと

●商品同梱の牛脂をまんべんなくすき焼き鍋にひき、パチパチと音がしだしたらお肉を入れます。
●醤油、砂糖など(お好みの味付け)のすき焼きのタレをお肉の上にかけ流します。
※お肉に味をしっかりつけるためにお肉の上にかけましょう。
●出来上がった最初のお肉は、卵をつけずにもったいない気持ちを忘れ
口いっぱいに押し込んでください。
風味・味・柔らかい肉質が味わえ至福の時を味わえます。
●鍋に残ったタレ・肉汁あふれたスープに、お好みの具材を入れて焼きます。
※糸こんにゃくは肉に当たらないように入れてください。美味しくお味わうため徹底しましょう。


【内容量】

松阪牛肩ロースすき焼き用250g、神戸牛肩ロースすき焼き用250g、近江牛肩ロースすき焼き用250g

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:製造より60日、解凍後は当日中にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
松商で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢で楽しい関西三大和牛すき焼きセット

by yukiさん(埼玉県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.0)
それぞれのお肉の違いが見た目でも分ります

それぞれのお肉の違いが見た目でも分ります

口中に美味しさと香りが広がります

口中に美味しさと香りが広がります

豆腐で土手を作り、食べ比べです。

豆腐で土手を作り、食べ比べです。


すき焼きって人が集まるときや嬉しいことがあったときなど楽しい場面で食べることが多いと思います。
ただ、ブランド牛を食べるとはあっても、ブランド牛を食べ比べると言うことはほとんど無いのでは?
「関西三大和牛肩ロースすき焼きセット」をお取り寄せ審査させて頂きました。

指定日時通りに届いた商品は薄紫色の風呂敷に包まれ、それぞれのブランド牛が綺麗に盛り付けられ箱に入ってました。それぞれの銘柄牛の認定と個体識別番号が書かれた証明書付き、A4ランク和牛です。プレゼント用のメッセージカードとともに調理法の書かれた冊子も入ってます。

まず、それぞれの牛肉のサシの入り具合などの見た目の違いに驚きました。これは食べ比べてみるのが本当に楽しみです!

レシピ通りに調理30分前に常温に戻します。
添付の牛脂(これも3種あります)を入れ、鍋でそれぞれのブランド牛を一枚ずつ入れ焼きます(タレも入れて)。
なんて良い香り。おすすめ通り、最初のお肉は、卵をつけずに口いっぱいに押し込みます。
肉汁と共に香りとうま味が口いっぱい広がります。

松阪牛は上品で繊細な甘い香りときめ細やかな肉質、近江牛はコクがあり香りが濃厚、マーブル状のサシが特徴の神戸肉は焼いたときの香りが甘く、食べたときにうま味が広がります。

最初はどれも高級な牛肉なので違いがどれくらいなんだろうと思っていましたが、味・香り・肉質などそれぞれのブランド牛の違いが想像していた以上にはっきりとわかり、家族と「違うね~」と盛り上がりました。
一枚ずつ焼いて楽しんだ後には鍋に残った肉汁にタレとお肉と野菜を加えてWですき焼きを楽しみます、贅沢ですね。
お肉は当然美味しいですが、肉汁がしみこんだ野菜や焼き豆腐・糸こんにゃくがまた美味しい!〆はうどんを入れて肉汁を絡ませていただきました。

お祝いの席や還暦や古希などのお祝いのときのプレゼントなどに喜んで頂けるお取り寄せだと思いました。


おすすめのすき焼きのタレが添付かレシピがあれば嬉しいです。

ご評価ありがとうございます。
また貴重なご指摘ありがとうございます。タレの件につきましては、早急に改善できるように努めます。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2018年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら