干物 のどぐろ
干物専門店 河野乾魚店

みんなのおすすめ度 
(3.8)

島根県
干物 のどぐろ

大きさ24cm前後の立派なのどくろ。食べた瞬間に広がる上品なたっぷりとした脂が特徴です。
新鮮なのどぐろ(アカムツ)を添加物を使わずに天然塩だけで薄塩に干し上げています。魚の脂のり、その日の天候などによって独自の干し加減で調整しているので、自宅でもふっくらと美味しい干物が味わえます。贈答品としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

解凍せず冷凍のまま 焼いてください。
のどぐろご飯、のどぐろピラフなどにも出来ます。


【内容量】

190g前後 1枚

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1ヶ月
配送形態:冷凍
干物専門店 河野乾魚店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級魚ののどくろをご家庭で手軽に!

by MakoMakoさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.2)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(2.9)
のどくろの干物が到着

のどくろの干物が到着

家族の都合で、先に半身だけ焼きました

家族の都合で、先に半身だけ焼きました


お品が届きました。冷凍のものは、発泡スチロールのケースに入っていることが多いのですが、今回は一枚のみということからか、エコ包装。保冷バッグに、保冷剤と共に干物が入れられてた薄い包装でした。きちんと、でも、必要最低限の包装になっていて、ごみが少なくて助かりました。

同封されいてるパンフレット等の表示や説明書がとても丁寧で、あちこちに、冷凍のまま焼いて下さい、と記載されていて、これなら、見逃さずに、冷凍のまま焼くことができるのではないかと思いました。

また、ただ冷凍のまま焼くとの指示だけではなく、グリル内をしっかりと予熱してから、身の方から冷凍のまま焼き、8分程火を通してから、ひっくり返して、皮の方を焼くと良いこと、また、皮の方が焦げやすいので、注意して欲しいことや、焼き上がりの目安なども丁寧に記されていました。

日頃、干物を焼く際に、どちら側から焼くかなどは、あまり気にしていませんでしたし、焼き加減の目安も知らなかったので、とても参考になりました。

そして、お作りになっている方が、食べる方にも、いかに美味しい状態で食べてほしいか、その方法を丁寧に伝えようとなさっていることが伝わってきました。

書いてある通りに焼くと、とてもジューシーで、お味の良いのどくろを初めて食べることができました。

お店からのお便りは、同じものを年中コピーして送っている訳ではなく、この季節には、桜の背景に、桜の便りのことが記されていたりして、季節を感じさせるものでした。


グリルで焼く際の説明に関してですが、最近主流の水を入れない両面焼きタイプの、ひっくり返さなくて良いタイプのものを使っている場合は、どうしたらよいのかも気になりました。

MakoMako様
美味しく召し上がっていただけたようで 嬉しいです。
HP上での 焼く際のポイント記載のご意見 ありがとうございます。
参考にさせていただき 更新いたします。
このたびは 貴重なご意見をありがとうございました。

更新日:2018年04月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら