北海道産生ベーコンセット
MOLLY'S SMOKED

みんなのおすすめ度 
(4.8)

北海道
北海道産生ベーコンセット

北海道産の大自然の中で育った厳選された豚肉を桜チップと備長炭でゆっくり燻した「燻製ベーコン」。
フランス西海岸ブルターニュ地方で作られたゲランド塩と10数種類の厳選されたハーブを調合したオリジナルスパイスで味付けしています。
約-2℃で14日間氷温熟成することで「甘味」につながるアミノ酸と糖質を蓄え、まろやかな「旨味」を引き出します。塩とハーブと煙の織りなす燻製のおいしさを味わえます。

ショップからのひとこと

薄くスライスし常温で少しおいて脂の甘味が溶け出した頃そのまま生でお召し上がりいただくか、軽く炙って頂いても美味しく頂けます。


【内容量】

スライス約80g、ブロック約350g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷蔵
MOLLY'S SMOKEDで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

脂の旨味が、噛めば噛むほど味わえる!

by あーちゃんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ワインと相性バッチリ

ワインと相性バッチリ


生ベーコン未経験の方、絶対食べた方がいい!
冷蔵庫から出して、しばらくすると、脂がいい具合に溶けてきて、見た目は生ハムのような柔らかさ。まずは、そのまま食べてみた。脂の筋がある分、噛み切りにくいが、その脂が、噛めば噛むほど甘味を感じさせてくれる。また、燻製なので、食べる瞬間に鼻をすーっといい匂いが優しく薫るのも、たまらない。生ハムのような塩味はなく、脂本来の旨味を堪能できる。私はワインと食べたが、どのお酒にも合うだろう。子供達も美味しい美味しいと喜び、私の分が取られそうになるほど、万人受けする一品だと思う。
続いて、軽く炙ってみたら、これまたやばい!香ばしい部分と優しい甘みの部分が、入り混じってたまらなく美味しい。個人的には炙る方が好きかも。好みもあると思うので、是非、両方試してみてほしい!
ロゴのブレーメンの音楽隊の犬が豚になったマークが、とても可愛らしいなと思った。
スライスだと、見た目は寂しいが、開けたときにすぐに食べられるのがいいと思う。ブロックの方は、見た目は豪華だが、自分で切る手間がある。両方入っているこちらは、すぐ食べたい時用と、好みの厚さに分けられる時用とあり、貰った人も食べやすいと思う。
お客さんが来たときも、これを出せば、ワンランク上のおもてなしが出来そう。

あーちゃん 様
このたびはモニター審査賜り誠にありがとうございます。
細部にわたりご評価頂き、大変光栄に存じます。今後は富良野ラベンダー豚での新商品を開発中です。さらなる旨味と香りを引き出してくれそうです。どうぞ今後ともお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

更新日:2017年12月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら