石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット

沖縄・石垣島にある「やえやまファーム」の『南ぬ豚(ぱいぬぶた)の しゃぶしゃぶ用食べくらべセット』。
石垣島のパイナップルを食べて育ったアグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」は、やわらかい肉質としっとりとした甘み、旨みがありヘルシーな脂身が特徴です。
うまみの強い部位の「ロース」、コクのある濃厚な味わいが楽しめる「肩ロース」、濃厚な脂身が特徴の「バラ」の3種類を、しゃぶしゃぶ用にして、部位ごとの味わいを食べくらべながら楽しめます。
自分へのご褒美や贈り物にぴったりです。

ショップからのひとこと

いつも当店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
「やえやまファーム」オンラインショップ担当の仁志です。
“しゃぶしゃぶ”というシンプルな食べ方だからこそ、豚の甘みと旨みをダイレクトに味わって頂ける商品です。
ポン酢・ごまだれはもちろん、塩とわさびを少々つけて食べるのもオススメです。

また、しゃぶしゃぶをした時のアクの量も一般の豚と比べると少ないため、豚しゃぶを堪能した後に、「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」の脂や旨みが程よく溶けだしたスープで、シメの雑炊は絶品です。

食べくらべセットは、どの部位にしようか迷った方や、まずは色んな部位を食べてみたい方にオススメです。


【内容量】

バラ200g、ロース100g、肩ロース100g計400g

【注意事項】

※食べくらべセット内容が一部変更になり、モモがなくなりました。2018/10/9追記

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:加工日より14日
配送形態:冷凍
やえやまファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

脂が甘いんです・・・。

by じぇーさんさん(佐賀県・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感あり。

高級感あり。

見栄え良し!

見栄え良し!

また食べたくなる逸品。

また食べたくなる逸品。


初めましての「南ぬ豚」。
今回の審査商品は、南ぬ豚のしゃぶしゃぶ用4種食べ比べセットです。南ぬ豚とは、希少価値の高いアグー豚に独自の発酵飼料を与えて育てたというオリジナルの豚との事。私も、今回、初めて知りました。

シンプルな外箱にお品書き付き。そして、お肉の色は、とても綺麗なサーモンピンクで、お肉の質の良さを伺わせます。まずは、ビジュアル良しで、ギフトでも好印象だと思います。
そして、4種詰め合わせ。ロース、肩ロース、バラ、モモが100gずつ。これは、しゃぶしゃぶが、より楽しめます。
さっそく、食べ比べ。軽く、しゃぶしゃぶ、、、。

まずは、モモから。脂がほとんどついていないので、思った通り、あっさり。また、極薄にスライスしてある為、弾力がありつつも、かたくない。そして、味の方は、豚の味をしっかり感じられ、臭みもなく、食べやすいです。

次に肩ロース。適度な脂がついています。モモ程ではありませんが、適度な弾力。脂とのバランスも良く、なんと言っても脂がうまい!脂が甘いんです。なんとも味わい深い豚肉、、、。

そして、次は、ロース。柔らかっ!これまた脂が良い仕事をしてくれています。何枚でも食べられそうな美味しさ。

最後に、バラ。とろけました、、、。とても柔らかくて、甘くて、美味。言う事なし。

「南ぬ豚」、、、豚臭さがなく、食べやすくて、脂が甘い。久々に美味しい豚肉に出会えました。値段設定も良し。自宅用でもギフトでも利用しやすい逸品に要チェックです。

更新日:2017年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
賞味期限は加工日より14日です。
美味しく味わっていただくために、ご注文をいただいてからスライスカットを行います。
同梱時や一部例外をのぞき、カットしたその日に商品を発送し皆様のもとへお届けいたします。
豚の味に自信があるからこそ、素材の味を活かすことを第一に考えて商品をつくっております。
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら