翁屋最中「きぬの夕月」6個入り
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

茨城県
翁屋最中「きぬの夕月」6個入り

年間15万個以上販売される手づくり和菓子翁屋の人気商品きぬの夕月。丹波大納言小豆をふっくらと炊き上げた極上の餡と香ばしい最中皮の相性抜群の最中です。豆の粒が壊れずに残っている手煉りの餡は、食べると口いっぱいに小豆の風味が広がります。贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

翁屋最中「きぬの夕月」は通常他店の最中のあんと比べてやわらかく練り上げています。この状態で仕上げるのは高い技術が必要ですが、最中のあんこって甘くて固めに練ってあって…というイメージが変わるかと思います。


【内容量】

55グラム、6個入り

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:発送日含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しい!

by くまっクマさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
包装関係です。

包装関係です。

凄く厚みがあり、重量感あります。

凄く厚みがあり、重量感あります。


届いて開けてみると上品な包装紙に包まれ、その中にしっかりした箱に紅葉の絵が書かれた紙が被せてあり、高級感を感じました。その見た目だけで目上の方などへ差し上げるのに適した物だと思いました。
箱を開けてみると今月の季語とその意味が書かれた紙が入っており、より高級感を感じ、手が込んでいるなぁと思いました。
最中の包み紙もしっかりした紙で月が水面に写っているデザインで和な感じで素敵でした。
最中は厚みがあってしっかりとしていて、薄くてボロボロ溢れるということもなく、中の小豆は粒が凄くふっくらとしていて食べ応えがあり、甘過ぎず、さっぱりといただけるようなお味でした。
全体的にお上品です。
ご年配の方への贈答品として、ふさわしい一品だと思いました。
私もそのようなことがあった際には購入させていただこうと思いました。

更新日:2017年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら