奈良の米粉セット
粉源

みんなのおすすめ度 
(4.0)

おいしそう!4
奈良県
奈良の米粉セット
奈良県産のお米を玄米の買い付けから精米、製粉にいたるまで全部自社で行う粉源オリジナルの米粉セット。気流粉砕機により微細米粉にした「ケーキ用」「パン用」「玄米粉」、昔ながらの胴搗き製粉機でやさしく作った「上新粉」の4種を楽しめます。
米粉は給油が少ないので、てんぷらがカラッと揚がります。だまにもなりにくいので、ホワイトソースも簡単、片栗粉の変わりにアンにもなります。炒り玄米粉は微細粉なのでミルクにもサッと溶けて「玄米ドリンク」としても美味しく飲んで頂けます。パン用米粉はホームベーカリーで美味しい食パンが作れます。(※パン用米粉には小麦グルテンが配合されています)

【ショップからのひとこと】

米粉は和菓子から洋菓子、パン、お料理にもお使いいただけるとても便利な粉です。是非、ご家庭に1袋の米粉を置いてください。パン用米粉以外は、グルテンフリーなので小麦アレルギーの方でもご使用いただけます。

【内容量】

ケーキ用 500g(3袋)、パン用 500g(1袋)、上新粉 1kg(1袋)、炒り玄米粉 300g(2袋)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!4 おいしかった! クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さらっさらの米粉

by 里美子さん(香川県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
もちもちパン

もちもちパン

米粉でケーキ♪

米粉でケーキ♪

玄米粉牛乳

玄米粉牛乳


子供が幼稚園の時、小麦除去食をしていました。
今では食べられるようになりましたが、当時は米粉をよく使っていました。

今回のこのセットは4種類の粉が入っていてそれぞれパッケージ裏にレシピが書いてあります。

☆ケーキ用米粉は、200メッシュ以下85%というだけあって、すっごくさらっさらの米粉!
ケーキ作りにも篩わず使えるのが、米粉のいい所です。
パウンドケーキを作ってみました。小麦粉に比べ、ふくらみはないけれど、もっちりとした食感にでき、美味しかったです。
ケーキ用と書いてあるけどお好み焼きや天ぷらにも使えるらしいので、また使ってみたいです。

☆炒り玄米粉は、茶色っぽいきな粉のような見た目。
少し舐めてみると、すごく香ばしい風味が鼻まで通ります。牛乳に混ぜてみると、少し溶けにくいですが飲みやすい味。子供たちも「後味がおせんべいみたい!」「少し粉っぽいけど美味しい」と好評。
粉っぽさが気になるならヨーグルトに混ぜて食べるのもよさそうと思いました。

☆パン用米粉でパンを作ってみると、端はパリパリに焼きあがりましたが中はもちもち!香りがすごくよく、パンの味に甘みがあってそのままでも美味しい!
手ごね部分がなく、最初からホームベーカリーで作れるレシピが載っていると、なおうれしいな。

☆上新粉では、何を作るか迷いましたが、今回お団子を作ってみました。子供も一緒に
作れるし、出来立てのお団子にきなこや玄米粉をまぶし、健康的なおやつが出来ました。
子供にも扱いやすく、もちもち食感で、他の大福など上新粉おやつを調べてみたいと思いました。

どの米粉もいろいろ使い道があり、何を作ろうかワクワクするのがいいなと思いました。
扱いやすくもちもち食感、米粉のいいところを満喫できるセットだと思います。
小麦除去食をしている人はもちろん、玄米粉など、いろんな人に使ってもらいたい商品だなと思いました。


パン用米粉500g入りの商品パッケージの裏に、1回で300g粉を使うレシピが載っています。内容量を600gにしてもらえると、2回パンを作れるのになと思いました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!4 おいしかった! クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年11月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら