オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛みそ漬け 1kg

あっさり美味しいオリーブ牛の赤身の部位「モモ・カタ」をじっくり甘みの強い白味噌とミリンで漬け込んでいます。白味噌に漬け込むことでお肉が一段と柔らかくなります。焼くと香ばしい味噌の香りが漂い、お父さんの酒の肴やお弁当のおかずにお使いいただけます。
オリーブ牛はオリーブ抽出後の果実を食べて育つため、他の黒毛和牛よりも旨味成分を多く含んでいます。

ショップからのひとこと

金に輝く白みその中から、じっくり漬け込まれたオリーブ牛を探して下さい。白みそを少し残したまま、熱したフライパンの上で中火でじっくり焼き上げてください。
加熱すると白みその甘い香りが漂い食欲をそそる一品です。


【内容量】

1kg【オリーブ牛(国産黒毛和牛モモ・カタ) 計400g、白粒味噌 600g】

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より10日間
配送形態:冷蔵
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはらで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

米麹たっぷりの白味噌が大活躍!!!

by あきさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
白味噌からオリーブ牛を発掘!!

白味噌からオリーブ牛を発掘!!

フライパンで焼いたオリーブ牛、野菜炒め

フライパンで焼いたオリーブ牛、野菜炒め

オリーブ牛のホイル焼き、胸肉の白味噌漬け

オリーブ牛のホイル焼き、胸肉の白味噌漬け


☆良かった点
・段ボールを開けると丁寧に梱包されていること。贈答用でも安心できる!!
・オリーブ牛や味噌の説明、調理方法や保存方法についての説明書が丁寧に入っていること。
・お肉を取り出す手袋(2枚)が入っていること。
・お肉は2口くらいで頂ける、程良い大きさで、調理がしやすかったこと。
・余った白味噌を他の料理に活用できること。
・「味噌に漬けられた牛肉」は初めての体験で、なんとも言えないワクワク感があり、とても楽しめること。

☆食べ方
(1)フライパンで焼く
お味噌は焦げやすいので、弱火から中火でじっくりと焼きました。香ばしい匂いに思わずヨダレが・・・。生のキャベツや白ご飯がとてもよく合います。お肉は噛めば噛むほど旨味が出てきて、初めて味わった美味しいお味でした。

(2)ホイル焼き
お肉の上にたっぷりの玉ねぎを乗せて焼きました。お肉が美味しいことは言うまでもありませんが、オリーブ牛の肉汁と白味噌が絡んだ玉ねぎがとにかく美味しい!!ご飯が止まりません。

余ったお味噌でその他編
(3)野菜炒め
野菜に大さじ1程度の余った白味噌を和えて炒めてみました。「野菜ってこんなに甘かったかな」と思うくらい、お味噌の甘みとコクが野菜に絡み、美味しく頂けました。

(4)鶏むね肉の白味噌漬け
余った白味噌をむね肉に漬けて3時間ほど冷蔵庫で寝かした後、お味噌を少し残してフライパンでじっくり焼きました。米麹がたっぷり入っているので、むね肉が柔らかくなり、白味噌とよく合ってとても美味しかったです。


・お肉の焼き加減が難しいこと。
お味噌を少し残して焼くのでお肉が見えにくく、またお味噌に漬けることで熟成肉のような茶色になっているので、お肉が焼けているのかが見ていてわかり辛かったです。調理方法の説明欄に、目安で良いので焼き時間などを書いて頂けると参考になると感じました。

・余ったお味噌が勿体ないこと。
初めて香川県の白味噌を頂いて、コクと甘みがあって、とても美味しいことを知りました。沢山余ってしまうので、オリーブ牛を堪能した後のその他のおすすめの調理方法や、賞味期限などを教えて頂けたらとても嬉しいです。

更新日:2017年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグです。 脂の甘みと肉汁溢れる本格派です。どんな世代からも人気のハンバーグは、お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら