オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛みそ漬け 1kg

あっさり美味しいオリーブ牛の赤身の部位「モモ・カタ」をじっくり甘みの強い白味噌とミリンで漬け込んでいます。白味噌に漬け込むことでお肉が一段と柔らかくなります。焼くと香ばしい味噌の香りが漂い、お父さんの酒の肴やお弁当のおかずにお使いいただけます。
オリーブ牛はオリーブ抽出後の果実を食べて育つため、他の黒毛和牛よりも旨味成分を多く含んでいます。

ショップからのひとこと

金に輝く白みその中から、じっくり漬け込まれたオリーブ牛を探して下さい。白みそを少し残したまま、熱したフライパンの上で中火でじっくり焼き上げてください。
加熱すると白みその甘い香りが漂い食欲をそそる一品です。


【内容量】

1kg【オリーブ牛(国産黒毛和牛モモ・カタ) 計400g、白粒味噌 600g】

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より10日間
配送形態:冷蔵
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはらで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柔らかくてジューシー、最高の牛肉です!

by かがらっちさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
玉手箱みたいなパッケージ

玉手箱みたいなパッケージ

脂がのった最高の牛肉♪

脂がのった最高の牛肉♪

ジューシーで柔らかくて超美味!

ジューシーで柔らかくて超美味!


白い清潔感がる段ボール箱を開けると、中たっぷりのクッション材に守られた豪華なプラスティック製のタッパーが入っていました。
贈答でもここまで立派なものは少ないと思います。高級感があります。
キラリと光る銀色のシールがついていて、オリーブ牛を名乗ることのできる讃岐牛にだけ許されるマークが描かれています。
味噌を取り除く手袋までついています。贈り物に最適ですね。

タッパーを開けてみると、クリーム色の味噌の中に牛肉が15枚も入っていました。
お肉の厚さやサイズは様々で、牛モモとカタが入っています。いろんな味わいができて良いです。

写真付きのわかりやすい説明書が付いているので、調理法がわからないということはありません。
フライパンで焼いても、ホイル焼きにしても美味しいと説明にありました。
せっかくの美味しいお肉を焦がしたくないと思い、ホイル焼きにしてみました。
家族3人の我が家では、半量の7枚で夕食にはちょうど良いです。

味噌の少し取ったお肉の上に、たっぷり玉ねぎを入れてホイル焼きしました。
本当は、焼くときには味噌をもう少しとったほうが良いようです。
でも、ホイル焼きで焦げることもないし、たまねぎに味をしみこませたいので、あえて味噌を付けたまま焼いてみました。
結果的に、これが正解でした。
たまねぎに味噌と肉汁がしみ込んで、たまねぎも絶品になっていました。

お肉は、めちゃくちゃ柔らかく、めちゃくちゃ美味しいです。
美味しいという言葉だけでは足りないくらいです。
噛むたびに、お口に味がじゅわーと広がります。
柔らかいのですぐに呑み込めるのですが、いつまでも口に含んでいたい感じです。
肉汁が結構出ますが、ジューシーで、全然脂っこくありません。
味噌漬けが苦手な子供もぱくぱく食べていました。

さぬきと言うとうどんのイメージが強くて、これまで黒毛和牛のイメージは全くありませんでした。
が、このお肉のあまりの美味しさに、さぬき=オリーブ牛のイメージが脳裏に焼き付いてしまいました。


お肉を焼く前に味噌を取るので、お味噌が余ってしまいます。
折角美味しいお味噌なので、どうにか再利用したいので、再利用方法を説明書に記載してほしいです。

更新日:2017年10月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら