恋紅・生スイートポテト 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
恋紅・生スイートポテト 6本入り

紅イモを使ったスイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツ「恋紅・生スイートポテト」。鮮やかな紅色で品のある甘さの沖縄県産紅イモ(恋紅)と甘さの深みを持つ南九州産のサツマイモを掛け合わせて、南蛮窯で蒸焼きにしました。
紅イモを使っているため甘泉堂定番の生スイートポテトとは違う新たな食感を楽しめます。冷やしてスプーンで食す新感覚の紅イモスイーツを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

紅イモを使ったスイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツ「恋紅・生スイートポテト」。生スイートポテトの姉妹品、紅芋タイプが新登場いたしました。
着色料は一切使用せず天然の紅イモの色。鮮やかな紅色で品のある甘さの沖縄県産紅イモ(恋紅)と甘さの深みを持つ南九州産のサツマイモを掛け合わせて、南蛮窯で蒸焼きにしました。
滑らかな舌触りと優しい甘さが特徴の芋スイーツです。6時間以上かけてゆっくり冷蔵庫で解凍し冷やしてお召し上がりください。冷やしてスプーンで食べる新感覚スイートポテトです。


【内容量】

中身・焼成前充填量90g×6本

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間・解凍後冷蔵保存で2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島など
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かわいい容器のお芋スイーツ

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
しっかりした箱に入っています。

しっかりした箱に入っています。

かわいい陶器が6個。

かわいい陶器が6個。

ふんわり滑らかなデザートです。

ふんわり滑らかなデザートです。


「恋紅・生スイートポテト」は紅イモとカスタードを使って作られた融合スイーツとのことで、大変興味を持ちました。
さっそく届いたものを見ると、しっかりした箱の中に陶器製のミルク瓶の形状のかわいい容器が6個入っています。
友人が来た時に出したのですが、「かわいい~~!!」と大好評で盛り上がりました。

中身はと言うと、沖縄県産紅イモと南九州産のサツマイモを使っていて、きれいな紫色のデザートになっています。
食感は、ムースよりずっしり、プリンよりふわっとしていて、今までにない新感覚の食感です。
口に入れるとふんわりなめらか。丁寧に裏ごししているとあって、口当たりが上品です。
お味は、スイートポテトということで、お芋本来の甘味がしっかりと味わえながらも、良質な卵を使ったカスタードの味が、お芋の味わいを引き立てており、重すぎず軽すぎず、1個食べた時の満足度が程よい感じです。
友人も「とっても美味しい!ひと口ひとくち幸せな気持ちになる♪」と喜んでいました。
主人も「旨い!食感がなめらかでお店の味だね~!!」と大喜びでした。


お芋の味は老若男女好きな人が多く、またさっぱりと頂けるので、幅広い年齢の方に喜ばれる手土産になりそうです。

オーブンで焼いているのに焼き目がつかず、中の食感も生のようにとろける食感なので、まさに「生スイートポテト」という名前がしっくりきます。


かわいい白い陶器は、使い終わったら小物入れや自家製プリン作りなどに使えそう!と思ったので、お店の名前は入っていない方が使いやすいかな、と思いました。

更新日:2017年09月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら