三陸黄金味めぐり
大井漁業部

みんなのおすすめ度 
(4.6)

おいしそう!14
岩手県
三陸黄金味めぐり
三陸・宮古産の秋鮭をまるごと楽しめる個性的なギフトセットです。寒流と暖流がぶつかり合う、岩手県宮古市に水揚された秋鮭を原料に、最新鋭の衛生的な工場でつくっています。
「いくら」は、熟達の職人により伝統的な手もみ製法で、丁寧に生産された逸品。「三陸産の最高峰を目指したいくら」は、「いくら醤油漬」と「塩いくら」を詰め合わせています。「氷頭なます」は、沿岸部の伝統的な食品。秋鮭の鼻先の軟骨を甘酢に漬け込んでいます。昔から酒の肴として人気があります。

【ショップからのひとこと】

「いくら醤油漬」と「塩いくら」を食べ比べてください。いくら醤油漬はもちろんのこと、「塩いくら」は鮭の旨味が凝縮された野生的な美味しさに溢れています。どちらもいくら丼1杯分に丁度いい容量です。氷頭なますはコリコリした食感が楽しめ、サラダ等の盛り付けに利用してください。

【内容量】

いくら醤油漬(70g×1)、塩いくら(70g×1)、氷頭なます(70g×1)合計3種3個セット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍1年間、解凍してから6日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!14 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一粒一粒が際立ってる!

by ルーモさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
アツアツ白いご飯と共に

アツアツ白いご飯と共に


まず受け取った時の箱の高級感に期待が高まりました。箱を開けると小さめの瓶が綺麗に3つ並んでおり、ますます高級感が。期待がますます高まります。それぞれ冷蔵庫内で解凍し、味を食べ比べてみました。
まずはそのままで・・・。キラキラと輝くの、まるで宝石のようないくら達。一粒一粒が際立っています。程よく弾力もあり、プチプチと口の中で弾けます。なんとしても、白いご飯と共に食べたかったので、熱々ご飯と共にいただきました。
「醤油漬け」は程よいうま味と塩加減。ご飯が次々に進みます。
「塩いくら」は初めて今回いただきました。いくら本来の味を存分に味わうことができる一品です。醤油漬けに比べて上品で繊細。そのままでもいけます。大根おろしと共に食べてみたいです。
「氷頭なます」はおすすめにあったように、サラダと共にいただきました。コリコリとした歯ごたえが楽しくて美味しかったです。
大切な人への贈り物に最適だと思いました。


日曜日(25日)に日付指定をしたのにもかかわらず、24日に届いてしまい不在票が入っていました。日持ちのしないものだったら残念な結果になってしまうので、どこでミスがあったかはわかりませんが、今後このようなことがないことを願います。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!14 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年07月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

お口の中で旨味がとろける 本場京都の西京漬け

京都一の傳「人気魚種の詰め合わせ「醍醐」6切入」
創業九十余年、厳選した魚を無添加の特製味噌床にじっくりと漬け込んだ本物の西京漬け。西京みその香ばしいかおりと豊かな旨みがお口の中でとろけるように広がります。

創業80年の老舗が作った芳醇なお魚の西京漬け

ざこばの朝市「西京漬 満海セット」
創業80年の中央市場の仲卸店が目利きで厳選されたお魚を手間暇かけて1切ずつ丁寧に漬け込んでお届けします。 味噌床は着色料、保存料、化学調味料といった添加物は一切使用しておりません。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら