小牧篠岡 桃福 6個入
桃花亭 桃の館オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

愛知県
小牧篠岡 桃福 6個入

小桃をまるごと大福生地と紅餡で包んだ和菓子です。「小桃」とは間引きで捨てられる「桃の幼果」のことです。その小桃についた表面の産毛を1本ずつ取り除き、100日間じっくり蜜に漬け芯までやわらかく仕上げた「小桃の蜜漬け」を大福にしました。「大量に廃棄される小桃をお菓子にできないだろうか」という開発担当の思いから約2年をかけて完成しました。一口頬張ると中から華やかなピンクの餡。爽やかな小桃の酸味と甘さ控えめの餡が絶妙にマッチします。祝いの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

小桃の味を引き立たせるため甘さ控えめに仕上げています。そのためご愛用いただいているお客様からは「お茶はもちろん、コーヒーや紅茶にも合う味」とご意見も頂いております。


【内容量】

約50g(1個)×6個入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:発送日含め9日間
配送形態:常温
桃花亭 桃の館オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

変わり種大福

by ひなももさん(群馬県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
断面

断面

桃福

桃福

パッケージ

パッケージ


小桃の食感は梅酒の梅に似てるかなと感じました。シロップ漬けにされてあるので柔らかい食感でした。酸っぱいという程ではないですが少し酸味があり、お餅の食感とも違うのでアクセントになっていました。お餅の食感を邪魔せず、難無く噛み切れたので調和が取れていました。

ピンクのあんが入っているのも可愛い。
普通の大福ばかりだと飽きるので味もちょっと変わっているこちらは話のネタにもなるしいいなと思いました。他で売っているのを見掛けませんし。

質の良い桃を育てる過程で間引く子桃を有効活用したという点も良いですね。私的にはシロップ漬けにした小桃自体も販売して欲しいなと思いました。梅酒の梅よりも柔らかくて好きかも。

梅酒の梅に似ているとの感想がとても的を得ており食べたことがない方への紹介としてとても分り易い表現を頂き有難うございます。
また、「他で売っているのを見かけない」「変り種」「話のネタになる」というお言葉も、「ただ美味しいだけの大福ではない」というところ書いて頂けたのではないかと、うれしく思っております。
なお、ご要望ありました、シロップ漬けにした小桃だけの商品も詰合せの一部として販売しております。(夏季のみ)
おめでたい席にオススメの大福ですので、ご進物等ご機会あります時に当店を思い出して頂けると幸いです。
ご試食された方ならではの貴重なご意見を有難うございました。

更新日:2016年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒481-0039 愛知県北名古屋市法成寺中道88
TEL:0568-22-3232
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら