小牧篠岡 桃福 6個入
桃花亭 桃の館オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

愛知県
小牧篠岡 桃福 6個入

小桃をまるごと大福生地と紅餡で包んだ和菓子です。「小桃」とは間引きで捨てられる「桃の幼果」のことです。その小桃についた表面の産毛を1本ずつ取り除き、100日間じっくり蜜に漬け芯までやわらかく仕上げた「小桃の蜜漬け」を大福にしました。「大量に廃棄される小桃をお菓子にできないだろうか」という開発担当の思いから約2年をかけて完成しました。一口頬張ると中から華やかなピンクの餡。爽やかな小桃の酸味と甘さ控えめの餡が絶妙にマッチします。祝いの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

小桃の味を引き立たせるため甘さ控えめに仕上げています。そのためご愛用いただいているお客様からは「お茶はもちろん、コーヒーや紅茶にも合う味」とご意見も頂いております。


【内容量】

約50g(1個)×6個入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:発送日含め9日間
配送形態:常温
桃花亭 桃の館オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お祝い事に最適です。

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
淡いピンク色の箱が素敵です。

淡いピンク色の箱が素敵です。

綺麗な見栄えの断面です。

綺麗な見栄えの断面です。


指定日時間通り到着しました。まず、箱にプリントされている桃の実をアレンジした水引きが目に留まりました。単なる平面のプリントではなく、ぷっくりと少し厚みがあり、まるで本物の水引きがかかっているような体裁です。このような細かな部分まで気を抜かれずに作られているのは、きっと商品自体にも相当の気遣いがあるのではと、期待が膨らみます。

商品は、個包装になっていて、脱酸素剤も封入されています。商品の美味しさがそこなわれないようにという姿勢が感じられました。 

桃農家で仕方なく間引き、廃棄されていた「小桃」の毛羽を丁寧に下処理したのち、100日間の蜜漬けしたものを、餡と羽二重で丁寧にくるんだお餅です。一口頂くと、小さいながらもしっかりと桃の香りが口に広がります。蜜の甘さと桃本来の甘酸っぱさがあいまって、とても爽やかな酸味に仕上がっており、そこへ紅餡の上品な甘さと滑らかな舌触りに、つい笑顔がでますね。

女性なら必ずだれもが気に入るような、淡いピンク色を纏ったパッケージは、お祝い事のお返しや、ちょっとしたお遣い事にも、きっと喜ばれるものだと思います。

商品以外にもパッケージまでご感想を頂き有難うございます。
桃福は当店の原点であり、商品と同じくらい包装にもこだわりがございます。その部分を評価頂けた事を大変うれしく思いました。
(包装企画担当にも伝えたところ非常に喜んでおりました)
また「つい笑顔が出てしまう」「女性なら誰もが気に入る」とのお言葉、本当に有難うございます。
実際にお召し上がり頂いた方からこのようなご感想が頂けるのは、作る側にとって何よりうれしいことでございます。
また、お祝い事などにご入用の際は桃福を思い出して頂けると幸いでございます。
貴重なお言葉本当に有難うございました。

更新日:2016年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒481-0039 愛知県北名古屋市法成寺中道88
TEL:0568-22-3232
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら