栗食べ比べセット
自然栗本舗 熊木産業
- 缶詰・瓶詰 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!26
熊本県
栗食べ比べセット
栗食べ比べセット 栗食べ比べセット
栗食べ比べセット
栗が美味しくなる条件を兼ね備えた、熊本県産の良質な栗を使用。栗そのままの風味や食感を楽しんでいただける味比べのセットです。明治より栗一筋で販売してきた自然栗本舗の代表商品を3本詰め合わせています。
「自然栗」は栗の薄渋皮煮。特殊技術で一般的な渋皮煮よりも皮を薄く剥くことで、えぐみのない、栗の風味が味わえます。原料は栗と砂糖だけ。口にほおばると奥深い味わいがほこほこと崩れて広がります。
「和栗」は栗の甘露煮。栗の風味が生きるよう、あっさりと仕上げています。おせちにもぴったりです。
「マロンブランテ」は自然栗を紅茶とブランデーに漬けこみました。ふんわりと広がる豊かな香りが珈琲にもお酒にも合う大人の味わいです。

【ショップからのひとこと】

まずはそのままデザートやお茶請けとして召し上がっていただき、栗本来の風味をお楽しみください。アイスクリームにシロップごとかけてトッピングしたり、あんみつ、お汁粉に添えれば、豪華な和デザートに。クリームチーズと合わせるのもおすすめの食べ方です。

【内容量】

自然栗(内容量250g/固形量125g)、和栗(内容量250g/固形量125g)、マロンブランテ(内容量270g/固形量135g)の合計3種3個セット

【注意事項】

>※「マロンブランテ」はアルコールを含んでいますので、お子さんやアルコールに弱い方、妊娠、授乳期の方、運転時等はご注意下さい。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後2年
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!26 おいしかった!25 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べ比べるのが楽しい。

by ゆんさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
存在感のあるビジュアルです。

存在感のあるビジュアルです。

どれも艶やかで美味しそう。

どれも艶やかで美味しそう。

甘露煮の鮮やかさが際立ちます。

甘露煮の鮮やかさが際立ちます。


渋皮煮、甘露煮、洋酒漬けと、3種類の味わいを楽しめる、栗好きにはたまらない詰め合わせです。
高級感のあるラベルと、その下にちらっと見えるみっちりと詰まった栗に、「おお!」と感嘆の声が漏れました。
蓋のシールに大きく国産と表記されています。
国産のものは外国産に比べて値が張るので、それだけで「良いものなんだな」と印象付けられます。
栗は大体3センチから大きいものだと4センチ程のものまで。食べごたえがあります。

渋皮煮
口当たりが甘露煮と変わらない程の薄皮仕上げ。
渋みもなく、優しい甘さで、とてもあっさりとしていました。
あっさりではあるけれど、噛むごとに甘みがにじみ出るような深い味わいで、一粒、二粒と、次々に口に運びたくなる美味しさです。
3種の中で一番柔らかく、滑らかに崩れるしっとりとした食感でした。

マロンブランテ
瓶を開けると深いブランデーの香りがしました。
洋酒漬けは、突き抜けるようなアルコール感や苦味が目立つという印象でしたが、一口目で感じたのは控えめな甘さと、ふわっと抜ける紅茶の香り。
食べ進めると最後にうっすらブランデーの苦味が残るという、なんとも上品な味わい。
あまりお酒は好まないけれど、マロンブランテは美味しくて食べやすかったです。
食べやすい分、食べ過ぎて酔ってしまわないよう注意が必要だなと思いました。
歯ごたえがあり、ごろごろとした栗の食感を味わえました。

甘露煮
艶やかな山吹色で一番心惹かれるビジュアルです。
渋皮煮は優しい甘さに比べて、こちらは一口目からガツンと来るような感じ。
くどくはないけれど、とても濃厚な甘さでした。
渋皮煮よりやや硬めで、ひと口かじると適度な粒感でほろりと崩れ、栗の柔らかさと歯ごたえがどちらも堪能できる丁度良い炊き上がりです。

他の食べ方として、渋皮煮、甘露煮はぜんざいにのせて、マロンブランテはバニラアイスにトッピングして頂いてみました。
柔らかく炊いた小豆との相性は抜群で、甘露煮の山吹色がとても映え、甘露煮のシロップが混ざることで深い味わいになり、目でも舌でも楽しめる一品に。
滑らかなバニラアイスと、粒感のしっかりしたマロンブランテもまた好相性で、ブランデーと紅茶のシロップのおかげでワンランク上の贅沢なデザートとなりました。

内容量もたっぷりなので、そのまま楽しんで、トッピングして、加工してと、沢山の味わい方ができるのが嬉しいです。
栗好きな方だけでなく、料理やお菓子作りが得意な方への贈答用にするのも良いなと思いました。


包装紙無しなので、箱に伝票直貼りで届いたことと、箱の底面が黒く汚れていたこと。
包装はして頂けるそうですが、どのような形になるのかわからないのが気がかりです。
また、箱はそこまで厚くない厚紙で、商品は固定はされていますが、クッション材などはなく簡素です。
自宅用なら簡易包装の方が好ましいですが、贈答用ならもう少ししっかりとした梱包の方が良いのではと思いました。

商品自体のパッケージでしたら星4つですが、上記のことが気になったので星3つにしました。

ゆん様、この度はモニター審査にご協力をいただき、ありがとうございました。また包装に関するご指摘、ありがとうございます。ギフト用商品については、白箱を包装紙でお包みし、それをさらに発送用の箱に入れて、商品を発送しております。
ご自宅到着分の商品の箱の底部に黒ずみが見られたとのこと、ご不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。出荷前に検品をしておりますので、商品輸送の過程で発生したものと思われます。今後ご自宅用の商品についても、箱をスリーブに入れて発送する、透明フィルムで梱包し汚れを防ぐなどの対策を検討していきたいと考えております。貴重なご意見をありがとうございました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!26 おいしかった!25 クリップ!
ショップページへ

更新日:2016年09月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
明治よりむき栗の販売をはじめ、100年にわたり、栗を取り扱ってまいりました。
当社の栗のこだわりは実のつまりがよく、良質な栗の産地として名高い、熊本県産の栗を使用すること。
中でも、無燻蒸(殺虫処理なし)、無漂白(漂白剤不使用)の新鮮なものを厳選しています。
一般的な渋皮煮よりも、皮を薄く残しているため、渋皮の筋やえぐみはなく、果皮の下のおいしさを丸ごと味わえます。
皮の薄い渋皮煮は割れやすく製造が難しいのですが、美しくほくっとした渋皮煮は長年の技術の賜物です。
ぜひ一度自慢の味をお試しください。
ネットショップ店長 茂木さゆりさん
所在地:〒160-0007 東京都新宿区荒木町8
TEL:03-3353-9733
FAX:03-3357-1569
メディア掲載履歴
雑誌掲載
・サライ「お取り寄せできるおせち総菜」
・anan「フリーライター藤田千恵子さんのお気に入り」
・週刊女性「お取り寄せおせち特集」
特選ショップからのおすすめ♪

名入れ・メッセージ入れのどら焼きを最短3日でお届け

世田谷 文の菓(ふみのか)「オリジナルメッセージ入りどら焼き「もじどら」」
伝えたいメッセージをドラ焼きにお入れします。自由なオリジナル文章で、15文字まで。個性的なメッセージ、ユーモアのある流行語、ストレートな伝言。気持ちを伝えるお菓子です。短納期でお届けします。

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪

創業明治二年。日本伝統の味をお届け

ところてんの伊豆河童「ところてん、あんみつ竹籠風呂敷セット」
富士山の湧水をたっぷりと使用して、歯ごたえのあるつきたてところてんと、寒天を使わず伊豆天草100%の生ところてんで作るあんみつの人気セット。一セットで二度楽しめます。

2010年天皇陛下に献上。

京都の和菓子 京みずは「天上天鼓7個栗箱」
柔らかい栗甘露煮をこし餡とそば上用の生地で包みました。一つずつが職人の手作りです。あっさりした甘さです。2010年3月にこのお菓子を天皇陛下に献上しました。ギフトで定番人気です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら