せん豆セット 6ヶ入
まめや

みんなのおすすめ度 
(4.3)

福島県
せん豆セット 6ヶ入

香ばしく煎り上げた国産大豆と、サクサクとした食感の柿の種を絶妙なバランスでミックスした「豆菓子」です。素材の持ち味を活かすため、添加物を極力使用せず、昔ながらの製法で丁寧に仕上げています。一粒一粒に込められた職人のこだわりが、素朴ながらも深い味わいを生み出し、ついつい手が止まらなくります。お茶請けやお酒のおつまみにもおすすめ。ギフトボックスに入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

「せん豆」は、香ばしく煎り上げた国産大豆と、サクサクとした食感の柿の種を絶妙なバランスでミックスした、まめや自慢の豆菓子です。素材の持ち味を活かすため、添加物を極力使用せず、昔ながらの製法で丁寧に仕上げています。一粒一粒に込められた職人のこだわりが、素朴ながらも深い味わいを生み出し、ついつい手が止まらなくなる美味しさです。お茶請けやお酒のおつまみとしてはもちろん、健康志向の方にもおすすめの逸品です。


【内容量】

2種各3個(110g)(プレーン、七味)

特定原材料:小麦・ピーナッツ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:90日
配送形態:常温
まめやで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート
審査員

噛みごたえ最高!蓋までぎっしり嬉しい

by くまくまさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.3)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(3.5)
贈答用の袋まで入っていて心遣いを感じます

贈答用の袋まで入っていて心遣いを感じます

蓋までぎっしり

蓋までぎっしり

偏りなく均等に入ってます

偏りなく均等に入ってます


可愛らしい包装紙に包まれ、渡す用の紙袋もセットされていて至れり尽くせり。
中はしっかり密封されたケースにお豆・柿の種が蓋ギリギリまでぎっしり入ってた物が6カップありました。中身の比率も均等です。
柔らかいものはなく、噛みごたえを楽しめる硬さでした。
柿の種はしっかり味がついていますが、大豆に塩気は付いていないので、大豆本来の味を楽しめることが出来、ひとカップあたりの塩分量もかなり少なめでした。塩分を控えたい方にもぴったりだと思います。
開封後もしっかり蓋を閉めることが出来、湿気ることもなく保存できます。
賞味期限は約5ヶ月の物が届きました。自分用や贈答用に購入しても、賞味期限が長く、しっかり密封も出来るので安心です。
ビールのお供やおやつ代わりにぴったりだと思います。私は父の日などに贈りたいなと思いました。

更新日:2025年06月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら