カワダブラックバラ(200g)(黒にんにく)
カワダブラック

みんなのおすすめ度 
(4.9)

青森県
カワダブラックバラ(200g)(黒にんにく)

日本一の生産地、青森県で作られた「黒にんにく(バラ)」です。この商品は、30日間の加熱と45日間の熟成を経て完成します。口にしたとき一瞬で広がる酸味と適度な甘さがあり、にんにくの持つパワーを凝縮させたコクのある味わいを楽しめます。本来の成分を最大限に引き上げるため、勘に頼らず徹底した管理をして作られています。そのうえで職人の技を取り入れ、高品質を追求し続けています。

ショップからのひとこと

カワダブラックは自然食品です。そのため甘さや酸味に若干の違いがございます。その違いが無添加の証です。
十分に熟成されたカワダブラックは、風味もよく飽きずに美味しく食べ続けることができます。そのまま食べるのはもちろん、コクがアップするので隠し味としてお料理にもお気軽にお使い下さい。

中には皮まで黒いものや、流通過程配送中の圧迫によりエキスが流れ出ているものもありますが、品質上、全く問題ありませんので、ご安心ください。

黒にんにくは独自の加熱・熟成期間を設けて作られています。保存される場合は、高温は避け湿気の少ない場所に保存してください。


【内容量】

200g

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から1年
配送形態:常温
カラーミーショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ねっとり濃厚、甘味旨みある大粒黒にんにく

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
大粒で立派な黒にんにく

大粒で立派な黒にんにく

手でむきやすいです。

手でむきやすいです。

しっとりねっとり、甘味があって食べやすい

しっとりねっとり、甘味があって食べやすい


日にち・時間通りに届きました。
パックに大粒で立派なサイズのカワダブラック(黒にんにく)が200g入っていました。黒にんにくが好きで地元の道の駅などでよく買うのですが、カワダ食品さんのカワダブラック(黒にんにく)は、とても大きいと思いました。
早速食べてみました。皮離れが良く手でむきやすいです。しっとりねっとりやわらかな食感で、濃厚な旨みを感じました。ほのかな酸味と甘みで、ドライフルーツのように食べやすいです。手間ひま惜しまず、丁寧に時間をかけて十分に加熱・熟成させて、風味旨み豊かに仕上がっていると思いました。
45日間の超熟成で、にんにくのみで出来ている自然食品なので、体に優しく、おやつにするのも、いいなと思いました。
青森県産のにんにくで、大きさがあって、立派な黒にんにくです。
ペーストにして、お肉のソースなどに使っても合いそうだと思いました。
チーズと一緒にクラッカーにのせて、ワインのお供にもなりそうです。
食べやすい黒にんにくを毎日1粒食べて、おやつかわりにするのもいいなと思いました。

更新日:2024年06月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら