超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.6)

埼玉県
超粗挽き生蕎麦&濃厚豚骨ラーメンセット

「生蕎麦&濃厚豚骨ラーメン」詰め合わせセットです。生麺を急速凍結した「冷凍生麺」の蕎麦とラーメンを一度楽しめます。非常に粗く挽いた蕎麦粉使用することで、噛むほどに蕎麦の風味が広がる「超粗挽き生蕎麦」。信州より取り寄せたキレのある「そばつゆ」との相性抜群です。博多ラーメンのような歯切れのよい食感、小麦の風味が楽しめる「博多風ラーメン」と、まろやかでコクがある「濃厚豚骨スープ」のセット。冷凍状態で化粧箱に入っているのでギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店の冷凍生麺は事前解凍不要、ふきこぼれもしにくいので料理初心者さんでも安心!

【蕎麦の調理方法】
①つゆを希釈します。
(冷メニュー:冷水100ml /袋、温メニュー: 熱湯300ml /袋)
②凍ったままの麺を沸騰したお湯に入れ、茹でます。
(冷メニュー: 3分、温メニュー: 2分)
③流水でぬめりを取り、しっかりとしめます。
※温メニューの場合、しめた後、軽く湯通しをして下さい。

【ラーメンの調理方法】
①袋のまま3分湯せんしたスープを器に注ぎ、熱湯で希釈します。(240~260ml/袋)
②凍ったままの麺を沸騰したお湯に入れ、茹でます。
(硬め: 30秒、普通: 60秒、やわ: 90秒)


【内容量】

各3食(生そば(120g)、そばつゆ(50g)、生ラーメン(120g)、豚骨スープ(85g))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上
配送形態:冷凍
配送不可地域:利島、式根島、御蔵島、青ヶ島、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

簡単に本格的な味

by めいゆいらぶさん(京都府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ度
(3.4)
リピートしたい!度
(3.1)
ギフトにもピッタリ

ギフトにもピッタリ

冷凍麺 スープ

冷凍麺 スープ

本格派

本格派


冷凍で届いたこの商品。
普段冷凍麺は、かなり大きくで今回のように6食分だと冷凍庫のかなりのスペースを取りますがこちらはかなりスリムで助かります!
これなら、ギフトにも送る時でも相手に迷惑がかからずにいいなと思いました。

ラーメンは子供達に大人気。
普段豚骨は家では難しいのでお店でしか食べられませんが、この本格的なスープが自宅で食べられて感動しました。
麺も細いのに食べ応えがあります。

蕎麦は啜るときに香りがとてもよく、粗挽きなのでかみごたえもあります。
冷凍の一袋を見た時は少なめかなと思ったのですが、かみごたえがあるので、一人前でもしっかり満足できます。

蕎麦とラーメンのセット商品を初めて見たのでとても新鮮でした。
大人から子供まで楽しめるこちらの商品、贈り物にもとても喜ばれるなと思いました。


お蕎麦をザルで食べたのですが、冷凍からだしたつゆが冷たすぎたのでもう少し常温に置いたほうがいいのかなと思いました。

この度はご丁寧な感想を投稿くださり、誠にありがとうございます。
「大人から子供まで楽しめる」「贈り物にもとても喜ばれる」とご評価をいただき、大変光栄です。本商品はファミリー向けに、ラーメン派、蕎麦派を同時に満足させられることをコンセプトにしており、めいゆいらぶ様がおっしゃるように一般的な冷凍麺に比較し、コンパクトな冷凍"生麺"なのでストック食材としても重宝します。
今後も誕生日プレゼント等各種ギフトや自宅用プチ贅沢として「簡単なのに本格的でおいしい」麺工房武蔵野を皆様にご支持いただけるよう精進して参りますので、末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2023年06月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍麺専門店ならではのこだわりの詰まった蕎麦とラーメンのセットです。ギフトにうれしい化粧箱梱包となっており、さらに「メッセージカード」「のし掛け」を無料でサービスさせていただきます。是非、各種ギフトシーンでご利用ください。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら