レアチーズケーキ(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)
濃厚なのにさわやかで軽やか、植物性100%の「レアチーズケーキ」です。ミルキー感や発酵感をだすために、カシューナッツや豆乳ヨーグルト、オリジナルの豆乳クリームをベースに、白ワインビネガー等を加えています。レモン皮のすりおろしが丸ごと1個分入りで、香りも爽やか。トップにりんごジュースで甘さをつけたアプリコットジャムを塗って艶やかに仕上げています。国産小麦で作った香ばしいタルトのサクサク感がアクセント。有機アーモンドパウダーを使用したアーモンド生地がコクをプラスしています。カット済みで届くので、案外難しいカットが不要なので便利です。
ビオクラからプラントベース(卵・乳・その他動物性原料不使用)のレアチーズケーキが約1年の開発期間を経て発売しました。
味への自信から、「~風」とあえてつけずに「レアチーズケーキ」と命名!
北海道産小麦・国産てんさい糖、有機アーモンドプードルなど原料にこだわりました。
チーズが苦手、食べられないという方にも、ぜひお楽しみいただきたい一品です。からだに染みこむような優しい味わいで、チーズケーキのカテゴリに入る新感覚ケーキです。
冷凍状態のお届けで、食べたい時に食べたい分だけ解凍してください。冷蔵解凍で約5時間ほど解凍すると、滑らかでクリーミーな食感とタルトのサクサク感が味わえます。
レモン香る爽やかなケーキ⭐︎
食べた瞬間、レモンの爽やかな風味が口いっぱいに広がりました。アーモンドの香ばしいサクサクのタルト生地と一緒に食べると、食べ応えもバッチリ。とは言え、全体的に甘さ控えめなので、ペロリと食べられる軽さでした。
体に優しい素材を使っているので、罪悪感無く食べられるというのも、とても嬉しいです。
6個にカット済みなので、食べたい分だけ解凍して食べられるのも便利です。ひとつずつフィルムが貼られており、取り出しやすかったです。冷蔵庫で5時間程解凍して食べました。ケーキ屋さんで買う冷蔵ケーキと変わらない美味しさです。残りの半分が冷凍庫にあると考えるだけで嬉しい気持ちになります。来客用に常備しておくのもお勧めです。(美味しくて早々に食べてしまいそうですが)
チーズケーキ好きの夫には、チーズの濃厚さという点では少々物足りない様子でした。甘いもの好きの私と小学生の娘には大好評でした。
更新日:2023年05月24日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。