プヂン(プリンケーキ)550g
北澤スイーツ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
プヂン(プリンケーキ)550g

ブラジル人直伝の秘伝のレシピで焼き上げた「プリンケーキ」です。ベースのむっちりもちもちな甘いプリン生地の下には、カラメルにビターなコーヒーを効かせたほろ苦いココアケーキが敷かれています。本場のレシピに忠実に、ココアパウダー、糖類、バニラビーンズはヨーロッパ産、コーヒー豆はブラジル産を使用。小麦粉、卵、牛乳、甜菜糖は国産の最高級のもの、ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを使用しています。追いコーヒーシロップも付属されているので、味変も楽しめます。550g以上あるので3~5人で楽しむのに程よいサイズ。冷蔵で届くので、ブラジルの本場の味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

お酒に合う大人のためのスイーツをご注文を受けてから、ひとつ一つ手作りしています。
大量生産は出来ませんが、違いのわかる大人の方に召し上がっていただきたいと思いお作りしています。

よく冷やした後、プリン容器からプリンをお取り出しいただき、少し太めにカットしてお召し上がりください。
追いコーヒーシロップをお付けしていますので、お好みに合わせてご利用くださいませ。


【内容量】

550g以上

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:製造日を含め4日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
BASEで見る
北澤スイーツで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ブラジル人が愛する今後注目の「プヂン」

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
外装は真っ赤な箱で印象的です。

外装は真っ赤な箱で印象的です。

内容物はこんな感じでした。

内容物はこんな感じでした。

アルミ箔の焼き型からお出ましです。

アルミ箔の焼き型からお出ましです。


配送予定の当日、時間通りに冷蔵便で送付されました。外袋の中には真っ赤な外箱にリボンがかけられていました。箱と封を開けると、アルミ箔のケーキの焼き型にココアスポンジが一面覆っています。取り出し方の説明どおりに、型の四辺にナイフを入れ、お皿にひっくり返して出しました。が・・・四隅にうまく切れ目がが入れてなかったようで、ちょっと崩れた感じになってしまいましたが、まずはプヂンとの初対面ができました。20✕10cm、高さ5cm位あり、結構な大きさに圧倒されます。先ほど上面になっていたココアスポンジが底面になり、その上に分厚いプリン層が鎮座しています。プリン部分は硬めのようで、ヘタることなく形を保っています。カラメルソースも入っていたようで、ココアスポンジに染み込んでいきます。どんな食感、そして味わいなのかもう楽しみで仕方がありません。早速切り分けて、いただきました。
スプーンを差し込み、まずはプリン、口に含むと・・・ ファーストタッチは柔らかすぎず、ねっとりした食感、日本のプリンがつるんとした絹ごし豆腐なら、こちらは木綿豆腐的な食べ応えある感じです。練乳を使っているとの事で、甘さは適度なものです。卵やミルクのコクも感じられます。そして「プヂン」の真髄、ココアスポンジとともにいただきます。おっ、ほろ苦カラメルの染みたココアスポンジとねっとりプリンの織り成すハーモニーが得も言われぬ味わいで、南国のスイーツにありがちな甘すぎる!という事もないです。添付のコーヒーリキッドで苦みを効かせれば、大人な味わいになり、スッキリした後味になります。ひと口ごとに飽きるどころかあっという間に食べ尽くしてしまいました。
一度口にしたら、魅力に取り憑かれてしまい、脇目も振らずに食べ尽くしてしまう、悪魔的なスイーツ、ブラジルの方々が大好きなのがわかります!硬めのねっとり食感のプリン、ビターなコーヒーカラメルの味わいが染みたココアスポンジが渾然一体となった味わいの妙が秀逸です。今後バズりそうなスイーツを先取りでいただけて、しあわせなひとときでした。


私のやり方がマズかったのか、取り出す時にプリンが形よく出せなかったので、誰でも簡単にできる方法でパッケージされていると良いと感じました。

くろふねくん様
この度は当店のプヂンをお召し上がりいたありがとうございました。大変嬉しい評価を頂きありがとうございます。また、貴重なご意見もいただき今後の課題として取り組みたいと思います。北澤スイーツでは今後もお客様に安心して召し上がっていただけるスイーツを作って参ります。どうぞ今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2023年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら