プヂン(プリンケーキ)550g
北澤スイーツ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
プヂン(プリンケーキ)550g

ブラジル人直伝の秘伝のレシピで焼き上げた「プリンケーキ」です。ベースのむっちりもちもちな甘いプリン生地の下には、カラメルにビターなコーヒーを効かせたほろ苦いココアケーキが敷かれています。本場のレシピに忠実に、ココアパウダー、糖類、バニラビーンズはヨーロッパ産、コーヒー豆はブラジル産を使用。小麦粉、卵、牛乳、甜菜糖は国産の最高級のもの、ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを使用しています。追いコーヒーシロップも付属されているので、味変も楽しめます。550g以上あるので3~5人で楽しむのに程よいサイズ。冷蔵で届くので、ブラジルの本場の味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

お酒に合う大人のためのスイーツをご注文を受けてから、ひとつ一つ手作りしています。
大量生産は出来ませんが、違いのわかる大人の方に召し上がっていただきたいと思いお作りしています。

よく冷やした後、プリン容器からプリンをお取り出しいただき、少し太めにカットしてお召し上がりください。
追いコーヒーシロップをお付けしていますので、お好みに合わせてご利用くださいませ。


【内容量】

550g以上

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:製造日を含め4日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
BASEで見る
北澤スイーツで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本場のレシピを忠実に再現

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛らしい華やかなパッケージ

可愛らしい華やかなパッケージ

2023年のトレンドスイーツ「プヂン」

2023年のトレンドスイーツ「プヂン」

やさしい甘さで大人の味わい

やさしい甘さで大人の味わい


北澤スイーツさんの、プヂン(プリンケーキ)が届きました。

2023年のトレンドになると噂されているスイーツ「プヂン」は、コンデンスミルクたっぷりの甘いプリン生地と、ほろ苦いココアケーキが合体した、ブラジルの伝統のお菓子。甘いので、ビターなカラメルやコーヒーシロップがよく合います。

北澤スイーツさんでは、本場のレシピに忠実に、ココアパウダー、糖類、バニラビーンズ、はヨーロッパ産、コーヒー豆はブラジル産を使用。小麦粉、卵、牛乳、甜菜糖は国産の最高級のものを使用、ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを使用しているそうです。

日本では、固めプリンブームが続いていますが、ミルキーで濃厚な味わいのプヂンは、程よい甘さがあり、食感が固めで、食べ応え抜群。しっかりめだけど固くはなく、ほんのりもっちり感のある、滑らかなテクスチャーでした。

ふわっとしたスポンジにはカラメルソースが染み込んで大人の味わい。一方、プリン部分はどっしり固めで濃厚だけど、コンデンスミルクのやさしい甘さで、大きく切り分けてもペロリと食べられてしまいます。家族で頂きましたが、あっという間に無くなってしまいました。

とても美しい仕上がりにも、うっとりしてしまいます。切り分けたときの断面にも注目です。

北澤スイーツさんでは、プヂンを一つ一つお店で手作りされているそうなので、気軽にオーダーは出来ませんが、注文を受けてから丁寧に作ってくださる美味しさを、また是非じっくり味わってみたいです。

ご馳走様でした。


不器用なので、プヂンをひっくり返すのが難しく、上手に出来ませんでした。楽に上手に出せる容器があると、嬉しいと思いました。

うさこ様
この度は当店のプヂンをお召し上がりいただきありがとうございました。また、とても嬉しい評価を頂きありがとうございます。容器に関するコメントもとても勉強になりました。貴重なご意見をありがとうございます。今後も北澤スイーツでは原材料にこだわり安心して召し上がっていただけるスイーツを作って参ります。今後ともご贔屓のほどどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら