おすすめプリンセット6種×ソース12種
プリン研究所

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
おすすめプリンセット6種×ソース12種

プリン6種、ソース12種付き「プリンセット」です。ベースのプリンは牛乳、卵、砂糖のみで作られ、素材の良さをストレートに感じることができる「真・プリン(かため)・(なめらか)」、プリン専用にブレンドしたコーヒー豆を使用し抽出したエスプレッソで作ったコーヒプリン「プリンブレンド」」、最高級グレード天然バニラを使用したバニラプリン「マダガスカル」、ロンネフェルトの高級茶葉を贅沢に使用した紅茶プリン「アッサム」、国際プリン協会に全面協力のもと完成した「生粋〜KISUI〜」の6種。ソースは定番のカラメル(ノーマル、ビター、スイート)に加えシナモン、オレンジなど変わり種も含まれた12種。プリンもソースもバリエーション豊富なセットなので、カスタマイズや食べ比べが楽しめます。瓶入りプリンとミニチュアサイズのソースが入った見た目もキュートな商品なので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

何人かで集まって、まずは何もかけずに一口、素材の味を楽しんでいただいた後、いろいろなソースをかけて、いろいろな味を楽しんでいただければと思います。


【内容量】

プリン6種各1個(110g)(真・プリン「かため」、真・プリン「なめらか」、プリンブレンド、マダガスカル、アッサム、生粋〜KISUI〜)、ソース12種各1個 (5ml)(ノーマル、ビター、スイート、バニラ、ラム、ブランデー、シナモン、アニス、オレンジ、チョコレート、ラズベリー、マンゴーパッション)

【特定原材料】プリン:乳・卵 ソース(チョコレート):乳

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:発送完了後10日
配送形態:冷蔵
プリン研究所で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大人も子供も楽しいプリン研究員!

by ラピュタパンさん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛い箱で届きます

可愛い箱で届きます

カラメルソースの説明書もバッチリ!

カラメルソースの説明書もバッチリ!

玩具箱を開けたようなワクワク感!

玩具箱を開けたようなワクワク感!


〈お届け〉
クール便で届き、可愛らしい黄色い箱にプリン6種類・ソースは12種類も入っており、おしゃれなカタログが同封されてます。梱包も丁寧でした。

〈見た目〉
瓶詰めされ高級感のあるプリンに、絵の具セットのようなカラメルソース!開封時は、おもちゃ箱を開いた様なワクワク感でいっぱいになり、目でも楽しませてもらいました。

〈味について〉
スプーンに直接カラメルソースをかける事で色んな味を試せました。カタログには、詳しくプリンの商品説明があり、カラメルソースは12種類もありますが、もし迷った時は、プリン毎のおすすめを試せば、間違いないです。
プリン研究所さんの名前の通り、なめらかと硬めの食感の違いや、紅茶やコーヒー、バニラビーンズ、さらに国際プリン協会プロデュースプリンなど、沢山の味があり飽きることなく楽しめます。
ソースもカラメルだけでなく、プリンも種類豊富で、誰もが研究員になったつもりで、色々な味を試せ、新たな味の発見が出来、とても楽しく食せます。

ベースカラメル
・スイート→かなり甘め
・ノーマル→優しい甘さ
・ビター→一般的なカラメルソース
・バニラ→安定安心のプリン感ができま
・チョコレート→好きな人にはたまらない
・オレンジ→オレンジの香りが爽やか
・ラズベリー→酸っぱめで甘さは控えめ
・マンゴー→甘めで子供好きそう
・シナモン・アニス→香りと味がはっきりしてるので、好みがはっきりすると思います。
・ラム・ブランデーはお酒好きな方は好きだと思いますが、苦手な方はちょっとだけ試してみる感じでいいと思います。

★真・プリン かため
バニラを使わずの純粋なプリンを目指しているとの事。どの味にも合わせられる。クセのないシンプルな味でいくらでも食べてしまいそう。スプーンを入れた時のかたさ感覚も面白いです。
◎ビター、バニラは、間違えなく誰もが好きな王道のプリン。
◎フルーツカラメルのオレンジ・ラズベリー・マンゴーは、それぞれミックスするとかなり合いました。
○チョコレート好きな私としてはラム、ブランデーをミックスする事で大人な味を楽しめました。

★真・プリン なめらか
口当たりの良いなめらかさで、まさにとろける食感で、硬めを食べた後だったので、なめらかさが際立ちます。個人的には、こちらの方が好きです。
◎ノーマル・ビター・スイート共に、王道のカラメルが相性抜群。ビターは、大人な午後の休日気分になります。
◎バニラをかければ、子供向きのプリンに早変わり。
△アニス・シナモンは、主張が強すぎて、なめらかなプリンとは、合いませんでした。

★「生粋プリン」
卵の香り高く、これぞプリンの王様。このままで全然いける。カスタードプリンのような濃さがありますが、後味はスッキリ。
ベースは、プリンは牛乳、卵、砂糖のみというから、驚きです。
◯ブランデーは前者2つには個人的には合わなかったんですが、生粋プリンには抜群にあいました。ビックリ!
◎個人的にブランデーとチョコレートのコンビネーションは最高と思います。
◯ビターカラメルソースが安定安心の味。でも卵の風味がのこります
◯バニラは超安定安心のいつもの口なじみのプリンになりました。
◯カラメルソースの方がより高級感を味わえそうです。
△フルーツ系よりも純粋なカラメルが、一周回って安定して、美味しかったです。

★バニラプリン・マダガスカル
甘いバニラの香りがとても良く、なめらかな濃厚プリン。ミルク感が強めで、子供がすきそう。
◎ビターやノーマルが相性が良いです。
○スイートは、少し甘すぎになります。
◎ラズベリーの酸っぱさが、甘めのプリンを引き立たせます。他のマンゴーパッションやオレンジと混ぜるのも、美味しい。また、プリンの色が、鮮やかになり目でも楽しめます。

★「紅茶プリン・アッサム」
クセのないストレート紅茶味。紅茶の香りがよく、上品なプリン。
あっさり食べたいときは、何もかけなくても、充分美味しいです。
◎フルーツカラメルのオレンジ・ラズベリー・マンゴーが合いました。
◎シナモンをあわせると、チャイのような風味になり、チャイ好きとしては、是非ともおすすめ。
◎チョコレートは、紅茶との相性抜群です。

★「コーヒープリン」
コーヒーの香り高く、コーヒーミルクのようなまろやかさでコーヒーが苦手な方でも楽しめます。
◎チョコレートブランデーが合う事は間違いありません
◯シナモンが意外と合いました♪ビックリ!
◎ラズベリーがかなり合いました。コーヒーの渋みが苦手な方は渋みがまろやかに、逆にラズベリーの酸味が苦手な方は酸味がまろやかにと相性抜群でした!
◯アニスはマイルドになり、後味がさらにスッキリ!

〈用途〉
味変ができ、さらにメディアにも多数取り上げられており、女子会の手土産に持っていけば、話に花が咲くこと間違えないです。
色んな味を試せるので、子供とも楽しく作れ、食育にもいいなと思います。

良質な素材で作られ、贈り物としての信頼も厚いです。お洒落な丸い瓶の容器で、箱詰めされた感じも、高級感漂い、高見えして良いです。プリンは贈答品としては少し安っぽくなり、躊躇してしまいますが、これなら自信を持って行けます。
受注を受けてから製造され、賞味期限も10日あります。

更新日:2023年05月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
日本全国の最上級食材をシンプルに掛け合わせ、素材の持っているポテンシャルを最大限に生かしたプリンのセットです。

牛乳、卵、砂糖のみで作ったシンプルプリンの究極形真・プリン『なめらか』・『かため』

最高グレードのマダガスカル産バニラの芳醇な香りがたまらない
バニラプリン『マダガスカル』

世界で唯一の7つ星ホテルでも採用されている「ロンネフェルト」の紅茶を使用した
紅茶プリン『アッサム』

世界一のコーヒーを決めるコンテスト審査員が自らプリンに合うようにブレンド、焙煎したコーヒーを使用した
コーヒープリン『プリンブレンド』

国際プリン協会にご協力いただき、プリン好きのための理想のプリンを追い求め、完成した究極のプリン
国際プリン協会プロデュース『生粋~KISUI~』

当店のプリンが初めての方や、プレゼントには最適のセットとなっております。
メディア掲載履歴
マツコの知らない世界
PON!!
女性自身
聖教新聞 

他多数
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら