世界のはちみつ&ハニーナッツ詰合せ
金澤やまぎし養蜂場

みんなのおすすめ度 
(4.9)

石川県
世界のはちみつ&ハニーナッツ詰合せ

非加熱の「生はちみつ」2種と「ナッツのはちみつ漬」の詰合せです。メキシコの強い太陽の光いっぱいに浴びて育った「オレンジはちみつ」は、ほのかな柑橘の香りとフルーティな酸味が特長です。ブルガリアの色々な花から採れた「百花はちみつ」は、芳醇な香りでコクが強く、濃厚な甘みながらすっきりした後味です。「完熟あかしあハニーナッツ」は、アーモンドやカシューナッツ、クランベリーなど、色鮮やかで食感の異なるナッツやドライフルーツをナッツによく合うアカシアはちみつで漬け込んでいます。かわいらしいボトルに入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

(オススメの食べ方)
・オレンジはちみつ
チーズや紅茶、サラダのドレッシング、ヨーグルトなどに。
・ブルガリア産百花はちみつ
ヨーグルトと相性抜群!トーストや紅茶、肉や魚のロースト、煮込みにもぴったり。
・完熟あかしあハニーナッツ
ヨーグルトに入れて。トーストやクラッカーなどにのせて。

ミツバチが巣箱の中で自然に熟成させたはちみつをそのまま、煮詰めたり、砂糖などを加えたりせず、できるだけ人の手を加えていない「非加熱・生はちみつ」にこだわっています。
はちみつに含まれる豊富な栄養素や、フレッシュな風味をそのまま味わえます!

ギフト包装、メッセージカードなども承ります。
大切な方へのプレゼントにぜひおすすめです♪


【内容量】

3種各1瓶(130g)(世界のはちみつ オレンジ(メキシコ産)、世界のはちみつ 百花(ブルガリア産)、完熟あかしあ ハニーフルーツ)

【注意事項】

※こちらの商品ははちみつです。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:ハニーナッツ:未開封1年、はちみつ:未開封2年
配送形態:常温
金澤やまぎし養蜂場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コクがあるのに後味すっきり♪

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
取っ手つきがかわいい!

取っ手つきがかわいい!

ナッツぎっしり♪

ナッツぎっしり♪

小麦の風味と相性◎

小麦の風味と相性◎


指定日時通り、常温便で到着しました。
素朴な風合いのボックスを開けると、取っ手付きの可愛らしいボトルに入ったはちみつ3種の登場です。それぞれのボトルにハチの巣を彷彿とさせる六角形のラベルシールが貼られています。
はちみつは毎朝プレーンヨーグルトにかけたり、ホットケーキやフレンチトースト、料理の照り出しなど大活躍するので常備していますが、こちらは非加熱の生はちみつ2種とナッツのはちみつ漬けを食べ比べできる心ときめく詰め合わせで、自宅用はもちろん健康を気遣う贈り物にしても喜ばれると思います。
まずは暖かくなってきた今の季節にぴったりの「オレンジはちみつ」から頂きました。スプーンですくってそのまま一口食べると、柑橘の爽やかな香りとフルーティーな酸味が口いっぱいに広がり、さらっとした口どけで後味もすっきりとしています。チーズやヨーグルトにそのままかけるだけでこっくりまろやかな味わいになり、紅茶やコーヒーの甘みとして加えても香りが良くうっとりはちみつの余韻に浸れます。コクはありますがべたつかずあっさりしているので、夏場の手作りレモネードにも合いそうです。
続いてブルガリアの色々な花から採れた「百花蜜」。こちらもまずはスプーンでそのまま一口頂くと、上品な花の香りがふわーっと広がり、甘みも濃厚!でも後に残るしつこさはなく、すーっと消えてなくなってしまう感覚です。いろいろな花の蜜が複雑に織りなすハーモニーなのか、とても深みがあり重厚な味わいで、肉や魚のローストの照り出しや煮込み料理に使うと風味豊かに仕上がりそうですね。
そしてお楽しみの「完熟あかしあハニーナッツ」。こちらはアーモンド、カシューナッツ、クルミ、かぼちゃの種、ココナッツ、クランベリーが見た目にもたっぷり入った食べ応えのある逸品でSNS映えもバッチリです。色鮮やかで食感の異なるナッツやドライフルーツがバランスよく入っており、香ばしいナッツとフルーティーなクランベリーを相性抜群のアカシアはちみつがやさしく包み込み、食べるとちゃんと素材の一体感を楽しめます。噛むほどにナッツの風味とはちみつの自然な甘さが融合し、シンプルにパンやクラッカーにのせるだけでおしゃれなカフェ気分が味わえます。クリームチーズにトッピングしてワインと一緒に頂けば、一日がんばったご褒美に最高ですね。ふわふわのパンケーキに飾ればザクザク食感のナッツとのコントラストが楽しめ、フランスパンなど硬めのパンにかけても小麦の風味とまろやかなはちみつの甘みが重なり、絶妙なハーモニーが楽しめます。
3種いずれのはちみつも、ミツバチが自然に熟成させた滋味深いコクと甘みがストレートに楽しめ、非加熱ならではの醍醐味を堪能できるセットです。はちみつに含まれる豊富な栄養やフレッシュな風味をそのまま味わえ、毎日の健康習慣に手軽に取り入れられるので、健康志向の高い方へのプレゼントや結婚祝いなど大切なシーンにもお薦めしたいです!

ことぶき様、この度はモニター審査をしていただき誠にありがとうございます。
3種類のはちみつについて、とっても丁寧なレビューを頂き、誠にありがとうございます!オレンジはちみつの爽やかさ、百花はちみつの華やかさ、ナッツ漬けの食感の豊かさをご堪能いただけたようで、とても嬉しいです。
また機会がございましたら、大切な方へのご贈答用にお使いいただけますと幸いでございます。

更新日:2023年04月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら