ご飯のおとも 全5種セット
幾重

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
ご飯のおとも 全5種セット

東京品川にある老舗仕出し懐石の料理人が作る「ごはんのおとも」です。佃煮でありながらも、懐石仕立ての上品な味わいを堪能できます。茨城県産の半干ししらすにオレンジを加えて炊き合わせた「柑橘香るしらすの佃煮」、青森県陸奥湾産の甘みの強い帆立に有馬山椒をピリッと効いた「ほたての有馬煮」、大ぶりのあさりを丁寧に炊き上げ生姜の風味と旨味をぎゅっと詰め込んだ「あさりの時雨煮」など5種セット。和柄のボックスに入って届くので、自宅用だけでなく贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

特に柑橘香るしらすの佃煮は、他にはない個性的な佃煮です。
ご飯のおとものほか、箸休めや、稲荷寿司に混ぜ込んで頂くなど、お楽しみください。


【内容量】

5種各1個(80g)(しらすの佃煮、ほたての有馬煮、あさりの時雨煮、しょうがの甘辛煮、ごぼうの塩昆布煮)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から135日
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

辛くない!

by ぐー子さん(岐阜県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.8)
小分けになっているのがいいですね!

小分けになっているのがいいですね!

どれもご飯によく合います。

どれもご飯によく合います。


佃煮といえば、甘辛くて味が濃いので何を炊いても同じような味になると思っていましたが、これは違いました。
辛いだけではなく、しっかり旨みや素材のおいしさが活かされていて、とても上品な味です。
中でも1番お気に入りはオレンジしらすの佃煮です。
濃厚な味の佃煮なのですが、オレンジの爽やかな香りがして、とても美味しいんですよ。
そしてごぼうの塩昆布煮も良かったです。
甘辛いと言うよりもあっさりめで、ごぼうも柔らかくて子供たちも気に入っていました。
あさりのしぐれ煮は旨みがぎゅっと詰まっていておにぎりに良かったです。
ほたての有馬煮は大粒のホタテで、山椒がピリッと香るあたりがお酒にもあいそうな大人味でした。
しょうがの甘辛煮はスライスした生姜なので食べ応えもあって、ご飯との相性抜群!
どれも美味しくて感動の味でした。

更新日:2023年03月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら