おとりよせネット掲載希望の店舗様はこちら>>
商品を探す
達人おすすめ
試食モニター
特集
お得&最新NEWS
冬ギフト・お歳暮に喜ばれる贈り物
いも・栗・りんご!いまが旬の秋スイーツ
審査員が「また食べたい!」と高評価したお取り寄せ
トップ
>
おかず・お惣菜
>
佃煮
>
ご飯のおとも 全5種セット
> 口コミ一覧
トップ
>
おかず・お惣菜
>
セット・詰め合わせ
>
ご飯のおとも 全5種セット
> 口コミ一覧
ご飯のおとも 全5種セット
幾重
みんなのおすすめ度
(4.2)
東京都
モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
個性豊かな上品な佃煮
りこぴんグルメ
さん (兵庫県・30代・女性)
4.8
指定の時間に到着しました。
ポストにでも入る薄型の段ボールにお洒落なパッケージが!
幾重のご飯のおとも(佃煮5種セット)
・柑橘香るしらすの佃煮
味の想像ができなかったこちらですが、オレンジとしらすの相性がいいことをはじめて知りました!
ほのかに香るオレンジにふっくらとしらすをご飯との相性も抜群です。
・ほたての有馬煮
大粒のホタテは、甘辛く上品に炊き込まれています。
・あさりの時雨煮
こちらも大ぶりのあさり。こちらのあさりとごぼうが個人的に1番美味しかったです。
・しょうがの甘辛煮
しゃきっと感の残ったしょうがは、素材のよさを感じられます。こちらもご飯が進む!!
・ごぼうの塩昆布煮
こちらは優しいお味に仕上げられています。
日持ちもかなりするので冷蔵庫に入れておくと安心感がありますね!
それぞれ味付けが違い個性的で美味しかったです。
ごちそうさまでした!
詳細を見る
続きを見る
モニター
間違いなく備えあれば憂いなしの一品
こうたん
さん (熊本県・50代・女性)
3.0
常温保存が可能です
全て80グラム入りなので飽きて食べきることが出来なくて冷蔵庫の奥に取り残されるような多さでもなく、複数の人が遠慮しながら食べなくてはならないような少なすぎる量でもなくとてもちょうど良い量です
ごはんのおとも、酒のつまみ、お茶うけに使えます
とにかくご飯がすすむので我が家では寝坊した朝のお弁当作りや両親や祖父母が病院に入院したり介護施設に入所した時に出される食事が美味しくないと言って食欲をなくした時の差し入れにしたり災害時の非常食の備えに活躍しそうです
かたいと感じる商品はないので高齢者にも安心して食べてもらえます
コロナ禍で忘れていた突然の来客へのおもてなし、職場でのランチ時のおかず交換にもそろそろ準備が必要になりそうなのでストックしておきたいと感じました
子供達も大きくなり量より質に変わってきた我が家のお弁当作り、食卓にピッタリだと感じました
ふりかけ弁当から卒業出来ます
食事の支度が出来なくてもご飯さえあれば佃煮バイキングで乗りきることが出来ます
冷たいご飯も美味しくいただくことが出来ます
お弁当やおにぎりにオススメです
仕出し懐石、和食の料理人が作っているそうで、確かに全ての商品、旨味がたっぷりだと感じました
袋から保存容器への移しかえが簡単で汁もれしたり手指が汚れることはありません
親しい人にちょっとしたお土産、お礼、お返しをしたい時に使えます
お菓子を食べない人にお菓子じゃない何かを贈りたい時にピッタリです
5種セットで3240円は高いと感じるが自分が好きなものだけを1種648円で購入することが出来るのでバラ売りでのリピート購入はあると思う
(バラ売りのパッケージは持ち手がついていて上品な点も良い)
クリックポストで配送料を抑えることが出来るので自宅用には良い
生姜の甘辛煮
賞味期限は到着日から115日後
国産生姜使用
少しではあるがかたい繊維が口に残る
予想通りのどこにでもある味
とても濃い味
お茶うけになる
刻んで料理やお菓子作りにも使えそうで用途は幅広い
リピートはない
あさりの時雨煮
賞味期限は到着日から115日後
中国産あさり使用
大きくてやわらかいあさり
丁寧に処理されていて砂のジャリッとした不快感が一切ない
甘味が強め
生姜の優しい風味、旨味たっぷり
予想を反しない味
酒のつまみになる
ほたての有馬煮
賞味期限は到着日から115日後
青森県陸奥湾産の甘味が強いやわらかいホタテ
有馬山椒がピリッと効いていると紹介されているが上品で風味豊かな使用量でありピリッとした感じはあまり強くなく気にならない
想定外の大きさとやわらかさとおいしさ
お弁当のおかずになる
酒のつまみになる
醤油辛さがなくまろやか
間違いなくリピートする
ごぼうの塩昆布煮
賞味期限は到着日から101日後
青森県産のとてもやわらかいごぼう
細切りの昆布
甘過ぎず、醤油辛さ、塩辛さのないまろやかでやさしくて旨味がたっぷりの味
想定外の上品なおいしさ
お弁当のおかずになる
お茶うけになる
唯一無二の商品
間違いなくリピートする
柑橘香るしらすの佃煮
賞味期限は到着日から101日後
茨城県産の半干ししらす
想定外の味
唯一無二の味
好き嫌いが大きく分かれる味(5種類の商品をいただく中で夫婦で唯一、意見が分かれた商品 夫は大好き、私は大嫌いな味)
マーマレードにしらすの佃煮を混ぜたような不思議な味
オレンジの主張が予想をはるかにこえて強い
白米にあわない
箸休めでもない
酒のつまみでもない
店頭ではいなり寿司に混ぜて販売しているそうで、寿司飯には確かにあうかも知れないと思う
酢の物などの料理にアレンジすると良いかも
リピートはない
詳細を見る
続きを見る
モニター
これぞご飯のおとも!
god27metal
さん (東京都・50代・男性)
5.0
この商品は、
幾重のごはんのおとも(佃煮5種セット)になります
1商品毎に、一つづつ真空パックされています。
①ほたての有馬煮
大粒のホタテが甘辛く丁寧に煮込まれていて、ほんのり山椒が効いていて、そのまま食べても、ご飯に乗せても、おにぎりにしても、お茶漬けにしても、美味しく頂けます!
②あさりの時雨煮
こちらもひと粒づつ丁寧に煮込まれて、大ぶりのアサリには、優しい生姜の風味がほんのり香り、あったかご飯には最高のおともです!
③しょうがの甘辛煮初めてしょうがの甘辛煮を頂きましたが、衝撃的な美味しさです!生姜独特のツンとした感じが絶妙に消されていて、素材の良さを感じる、シャキシャキ感が気持ちいい
④ごぼうの塩昆布煮
ごぼう特有の土臭さは、全く感じられず、ごぼうの美味しい所だけ、ぎゅっと凝縮されて昆布の旨みと融合していて、爽やかな美味しさです
⑤オレンジしらすの佃煮
しらすとオレンジがこんなに相性が良いとは…炊きたてご飯にのせたときに、ほのかに香るオレンジ風味。全く違和感なく、美味しすぎて、何杯もごはんがたべれます!
詳細を見る
続きを見る
モニター
佃煮でもそれぞれ個性あり!
こうちゃまちゃま
さん (千葉県・40代・女性)
3.6
【オレンジしらすの佃煮】はじめは「佃煮に柑橘?」と思いつつ実食。少し濃いめの味付けですが、オレンジのお陰でさっぱり食べられで後味も爽やか。しらすも硬くなっておらず、とても食べやすくて今回のセットの中で一番好きな商品でした。
【しょうがの甘辛煮】新生姜が好きな私としては一番期待していた商品。そのまま食べた時に佃煮独特の濃さを感じず、少し噛んでから生姜のピリッとした辛味を少し感じました。細かく刻んで卵焼きやちらし寿司のご飯に混ぜても美味しいかも。ただ、新生姜の甘さよりも辛味の方が強く感じられたのが個人的意見としては少し残念でした。
【ほたての有馬煮】帆立がふっくらと炊き上がっており、帆立自体の甘さと山椒のバランスが良く、ご飯と合う1品です。ただ、家族は山椒が強く少し苦手な味と言っていたので、人によった好き嫌いが分かれるかもしれません。
【ごぼうの塩昆布煮】ごぼうが思った以上に柔らかく、佃煮独特の濃い味付けのみならず、昆布の旨みと味がしっかり感じられ、美味しかったです。ご飯のお供だけでなく、おかずの1品としてお弁当に入れても良いと思いました。
【あさりの時雨煮】あさり1つ1つが大きいので食感が良く、佃煮の甘さと生姜のピリッとした感じのバランスが良い、「THE定番」の佃煮で美味しかったです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
辛くない!
ぐー子
さん (岐阜県・30代・女性)
4.5
佃煮といえば、甘辛くて味が濃いので何を炊いても同じような味になると思っていましたが、これは違いました。
辛いだけではなく、しっかり旨みや素材のおいしさが活かされていて、とても上品な味です。
中でも1番お気に入りはオレンジしらすの佃煮です。
濃厚な味の佃煮なのですが、オレンジの爽やかな香りがして、とても美味しいんですよ。
そしてごぼうの塩昆布煮も良かったです。
甘辛いと言うよりもあっさりめで、ごぼうも柔らかくて子供たちも気に入っていました。
あさりのしぐれ煮は旨みがぎゅっと詰まっていておにぎりに良かったです。
ほたての有馬煮は大粒のホタテで、山椒がピリッと香るあたりがお酒にもあいそうな大人味でした。
しょうがの甘辛煮はスライスした生姜なので食べ応えもあって、ご飯との相性抜群!
どれも美味しくて感動の味でした。
詳細を見る
続きを見る
BASEで詳細を見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
新着!モニターレポート
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
冬ギフト特集2025
一年の感謝を伝える
おいしいグルメ
コスパ高評価特集
審査員も驚いた
お得!なお取り寄せ
迷ったらこれ!
冬の産地直送グルメ
売れ筋ベスト5
お取り寄せ鍋特集
いそがしいときでも
手軽にできる美味
お歳暮特集2025
お世話になった方への
特別なスイーツギフト
スイーツ・洋菓子
和菓子・和スイーツ
肉・ハム・ソーセージ
魚介類・シーフード
おかず・お惣菜
鍋
醤油・だし・調味料
パン・ジャム・シリアル
麺類
米・粉類
卵・チーズ・乳製品
フルーツ・果物
野菜・きのこ
缶詰・瓶詰
ドリンク
日本酒・焼酎・梅酒
ビール・ワイン・洋酒
~3,000円未満
~5,000円未満
~7,000円未満
~10,000円未満
~15,000円未満
~20,000円未満
~20,000円以上
贈り物・プレゼント
手土産
プチギフト
結婚祝い
出産祝い
お礼・お返し
還暦祝い
誕生日
子どものお祝い
高級ギフト
サプライズギフト
名入れサービス
内祝い
結婚式・引き出物
退職ギフト
異動・退職挨拶
季節・イベント行事
シーン・目的
ユーザー別
お得&おすすめ
江戸流行婦凛
当店人気ナンバー1!自社サイト限定選べる【6個入】
初めての方にオススメ!プレーン【6個入】
ちょっとしたお礼やお返しに!自社サイト限定選べる【3個入】
キャンペーン
おとりよせ大賞銀賞受賞記念!プレゼント付き販売!!A5ランク黒毛和牛ローストビーフ食べ比べセット
by Noix de Coco(ノワドココ)
期間限定
★ご予約殺到中★クリスマスチキンは早い者勝ち!毎年4000羽完売!準備はたった30分で豪華パーティー
by 水郷のとりやさん
送料無料
お歳暮に最上級の贈り物!『高級桐箱入り』最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグ!
by 名産松阪牛 牛松本店
キャンペーン
12/10迄早期予約サービス!豪華年末年始セット
by Noix de Coco(ノワドココ)
期間限定
\季節限定/甘酸っぱい木いちごとコクのあるチーズが重なる、サクサク食感が心地よい贅沢な手作りケーキ♪
by 玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店
そのほかのニュースを見る>>
※ご登録の際は、
個人情報取り扱い同意書
に同意のうえ、ご登録いただきます。
メールマガジンについて、詳しくは
こちら
美味しい逸品が、当たる&試せるチャンス!
ミトンサンドアソート3種 6個セット
/
パティスリー&カフェ デリーモ
PUDDING HISTORY 6個入
/
プリン研究所
ギフトセット カドーミニョン(ラスク)
/
CAFE OHZAN(カフェ オウザン)
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
ポストにでも入る薄型の段ボールにお洒落なパッケージが!
幾重のご飯のおとも(佃煮5種セット)
・柑橘香るしらすの佃煮
味の想像ができなかったこちらですが、オレンジとしらすの相性がいいことをはじめて知りました!
ほのかに香るオレンジにふっくらとしらすをご飯との相性も抜群です。
・ほたての有馬煮
大粒のホタテは、甘辛く上品に炊き込まれています。
・あさりの時雨煮
こちらも大ぶりのあさり。こちらのあさりとごぼうが個人的に1番美味しかったです。
・しょうがの甘辛煮
しゃきっと感の残ったしょうがは、素材のよさを感じられます。こちらもご飯が進む!!
・ごぼうの塩昆布煮
こちらは優しいお味に仕上げられています。
日持ちもかなりするので冷蔵庫に入れておくと安心感がありますね!
それぞれ味付けが違い個性的で美味しかったです。
ごちそうさまでした!