選べる食パン3斤セット
Cooking Salon N

みんなのおすすめ度 
(4.8)

広島県
選べる食パン3斤セット

自家製発酵母を使用した選べる食パン3斤セットです。どのパンも国産小麦粉と水だけで発酵させた自家製発酵種を使い、ゆっくり時間をかけて作っています。セレクト可能なラインアップは、基本の「イギリスパン」や、香ばしい胡桃の食感が楽しい「胡桃食パン」、優しい甘さの「マーブルショコラ」、トマト風味のパンとチーズのコントラストが絶妙な「トマトチーズパン」など24種。組み合わせ自由なセットで、好みにあわせ選ぶことができます。バリエーション豊富で、飽きることなくリピートできるのも魅力です。

ショップからのひとこと

Cooking Salon N のパンには、必ず自家製酵母(ルヴァン種)を使用し、時間をかけてパン生地を発酵させています。
小麦と水だけで発酵させたルヴァン種(自家製酵母)は、豊かで奥深い小麦の味わいが楽しめることと、パンが劣化しにくいという特徴があります。
小麦は北海道産の国産小麦を使い、パンによって7種類の砂糖を使い分け、塩はゲランドの塩か藻塩を… 使用するバターもパンによって発酵バターを使うなど、原材料にもこだわっています。


【内容量】

以下の24種から3種選べる(黒糖胡桃食パン、コーヒーチョコマーブルブレッド、デニッシュ食パン、カスタード角食、生クリーム食パン、シナモンロール食パン、苺ミルク食パン、胡桃レーズンブレッド、イギリスパン、マーブルショコラ、メープルカフェ食パン、カレーチーズオニオンパン、レーズンブレッド、あん食パン、ダブルチョコ食パン、全粒食パン、胡桃食パン、バタートップ、胡麻食パン、オニオンパン、ブリオッシュナンテール、チーズブレッド、トマトチーズパン(1斤)、トマト・トマトパン(1斤))

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から4日間
配送形態:常温
Cooking Salon Nで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自家製酵母と国産小麦で芳醇なもっちりパン

by ちびくろさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.7)
隙間なくぴったりサイズの外箱で型崩れなし

隙間なくぴったりサイズの外箱で型崩れなし

ずっしりきめ細かいしっとりもっちりパン

ずっしりきめ細かいしっとりもっちりパン

バター、クリームチーズ、ジャムを添えて

バター、クリームチーズ、ジャムを添えて


到着までちょっとドギマギでスムーズにとはいきませんでした。到着予定日前日にショップからは発送されているのできっと配送会社の問題かなと思っています。
何はともあれ賞味期限内に届いたので一安心。

3斤だったので食べきれるかと心配するほどでしたが、手にした荷物は想像より小さくてずっしりとしています。
早速箱を開けると1本ずつビニールはいったパンが箱に隙間なく詰められています。保存方法とパンの特徴が書かれたリーフ、一口メッセージが添えられていてお店の心配りが感じられます。

大まかに計ると、1本の大きさは約8×8×20cmくらい(クルミは若干低め)で、普段利用するパン屋さんの角食パンと比べると1×2cm小ぶりです。
1本1本どれもずっしりとした重量感があります。
断面はキメが細かくしっとりとしています。

到着したて、まずは3種類薄く切って焼かずにいただきます。
どれも、何もつけなくてもしっとりとした食感や香りが心地よかったです。
ブームの高級パンにあるようなエアー感や甘さがなく、小麦本来の味と香りが楽しめ、薄いスライスでも満足感がありあります。
私はフカフカプワブワのパンより、こういったみっちりとした香りと味と、うまみのある自家製酵母と国産小麦のパンが好きだなぁと改めて実感しました。

時間がたってもバサつかずしっとり感があり、もっちり食感が保たれているのは自家製酵母で時間をかけて発酵させているからなんですね。

・胡桃食パン
どこをスライスしても胡桃が入っています。
サクサクッとした胡桃の食感とうま味がくちい広がります。
トーストするとなお胡桃の香ばしさが感じられます。
少量のバターをさっと薄く塗ったり、餡バターもよく合いました。

・全粒食パン
ほのかな全粒粉の酸味のあるうまみがあります。
あまり焼きすぎず香りとうま味を楽しみながらいただくのがいいですね。
食事パンとして有能です。
美味しいお気に入りのバターや、オリーブオイルと塩で食べるのがおいしかったです。

・イギリスパン
好きな食材を挟んでサンドイッチもいいですが、厚めにスライスしてオープンサンドや好みの焼き加減でトーストしたら、ザクっとした歯ごたえともっちりした歯ごたえのコントラストが味わえます。
分厚くカットしてシュガーバタートーストが美味しかったです。

更新日:2023年02月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒730-0852 広島県広島市中区猫屋町8-1-302
TEL:082-533-8739
FAX:082-533-8738
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら