大徳屋長久【本気のどらやき】 5個入りセット(グルテンフリー・ヴィーガン対応)

創業300年余 老舗和菓子屋大徳屋長久の「どらやき」です。小麦粉や白砂糖、卵、牛乳等の動物性原材料不使用のグルテンフリー&ヴィーガン対応。自然由来の甘味料(てんさい糖・有機ブルーアガベ)、北海道産のミネラル小豆、旨味の強い上質な鈴鹿抹茶など、厳選した素材を使用し、柔らかい生地、上品な甘さの餡に仕上げました。小豆の旨味をシンプルに感じる「あずき」、三重産抹茶を使用し香り豊かな「抹茶」、いちごの酸味と優しい甘さが秀逸な「いちご」等5種セット。職人の手作業で包み、製造後の保存も徹底した管理の下で実施した安心安全などらやきです。

ショップからのひとこと

日本が誇る無形文化である「和菓子」。和菓子は古くから多くの人に愛され、祝い事や季節行事で楽しまれてきました。しかし近年では、日常的に和菓子を楽しむ文化が薄れてきている状況です。

「日本、そして世界中の様々な人たちに和菓子を食べてほしい。」

そんな想いから、創業300年を超える老舗和菓子屋「大徳屋長久」の、今までにない新しいどらやき『本気のどらやき』は生まれました。

ぜひご賞味頂けますと幸いです。


【内容量】

5種各1個(あずき、抹茶、ほうじ茶、いちご、さつまいも)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保管で30日
配送形態:冷凍
Ennyで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もっちり優しいどら焼きセット!

by ロイヤルミルクティーさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
段ボールを開けるとこのような感じです。

段ボールを開けるとこのような感じです。

5種類の味が楽しめます。

5種類の味が楽しめます。

餡がたっぷりと入っています。

餡がたっぷりと入っています。


オレンジ色の細長い箱縦一列に、5種類のどら焼きがきれいに並んで入っています。
冷凍品です。
卵、乳製品、小麦粉不使用なので食べても罪悪感が少なくていいですね。
常温に戻していただきました。
米粉を使っているので、見た目は小ぶりだなと思いましたが、食べると結構お腹がいっぱいになり満足できます。
皮がもちもちしっとりとしています。

小豆
しっかりと小豆の風味が感じられ、甘すぎない餡がとても美味しく上品です。

抹茶
緑茶の風味が感じられ寒天を使った餡は、羊羹のようです。

さつまいも
濃厚なさつまいもの優しい甘さがとても贅沢に感じられます。

ほうじ茶
ほうじ茶の風味と甘すぎないあんがよく合い、あっさりと感じられます。

いちご
これは温めてみました。
イチゴの酸味と甘みが感じられ、さっぱりとしたパンケーキのようです。

職人さんの手作業のみで丁寧に作られたとても美味しいどら焼きのセットです。

この度は、「本気のどらやき」をご賞味いただき、ありがとうございました。
本商品の魅力であるヴィーガン対応・グルテンフリーも十分にご理解いただき、また色んなお召し上がり方を楽しんでいただけ、大変嬉しく存じます!
白砂糖不使用・小麦不使用・動物性食品不使用でお作りしておりますので罪悪感なく、小ぶりですが1つでも十分お腹いっぱいにお召し上がりいただけるのも魅力の一つです。
是非また贈答用、ご自身用にもお選びいただけますと幸いです。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

更新日:2023年01月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら