The FISH SAUCE(クラフトナンプラー)1本
The FISH SAUCE

みんなのおすすめ度 
(3.7)

東京都
The FISH SAUCE(クラフトナンプラー)1本

全く新しいジャンルの魚醤「クラフトナンプラー」です。タイのナンプラーでも、現在ある日本の魚醤でもない、これまでの概念を変える調味料。国産原料のみを使用し、独自の製法で、最大限に凝縮された魚のうま味と、深く余韻が残る香りを実現しています。テーブル上にも飾りたくなるような高級感のあるラベルデザインと、調味料には珍しいボトルの形がまるで「ウイスキー」のような商品。一味違った調味料を探している人や、ナンプラーの味は好きだけど匂いが苦手という人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

少量でもうま味を発揮しますので、まずはそのままお豆腐やお浸し、目玉焼きなどにかけてお召し上がりください。

カルパッチョにはもちろん、サラダドレッシングや、マリネ調味料としてもお使いいただけます!

これまでの魚醤とは違う、まったく新しい香りと味わいを是非ご堪能ください。


【内容量】

150ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より18ヶ月
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品かつ濃厚フィッシュソース!

by たくやさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.1)
リピートしたい!度
(2.6)
デザインがお洒落な瓶!

デザインがお洒落な瓶!

帆立と舞茸のサラダに

帆立と舞茸のサラダに

上品なサラサラ感!

上品なサラサラ感!


普段からナンプラーを使うことが多く色々なメーカーさんのナンプラーを食していますが まさに“上品”という言葉がピッタリなナンプラーだと思います。
ナンプラー独特な香りやクセも強くなく 
かといって程よく旨味として残っていて目玉焼き一つにたらすだけで普段とは違った味が楽しめました。
サラダに始まり 副菜、主菜と、隠し味としても 
思い切り表に出しても美味しいナンプラーに感激しました!ナンプラーの概念を無くし色んな料理に使えそうなのでレシピが広がることができそうです
今夜から何に使うか 考えるのが楽しみです
また、料理好きな友人にプレゼントしたい一品となりました!
ナンプラーというと 決まった料理に使うだけ!というつかいかたをしていましたが これからは色んな料理に活躍してくれそうです 有難うございました


味がに関しては特にありませんが、、、金額然り ギフトとして利用したい時には クロネコヤマトの小さい箱の中にプチプチ梱包材に包まれているだけというのは梱包が寂しく味気ないかなと感じました。無駄な梱包材を使わずにエコにするならばせめて 説明書やミニレシピのような紙面1枚でも入っていると良いなと感じました。

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
ナンプラーの概念が変わり、色々なお料理に使えそう、と言ってくださり大変嬉しいです。
ご指摘いただいた包装に関しましては、この度ラッピング対応を開始いたしました。今後は、説明書やレシピも同梱する予定ですので是非ギフトとしてもご活用ください。
The FISH SAUCEを使ったお料理で、素敵な時間をお楽しみください。

更新日:2022年09月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら