定番干物セット
ひもの屋 矢口商店

みんなのおすすめ度 
(5.0)

茨城県
定番干物セット

ひもの専門店の「干物セット」です。「鯖」は千葉県銚子で水揚げされた、真サバで、全漁獲量のうち僅か1%とも言われる700g強の大型サイズです。脂質と旨味がとても高い「鯵」、肉厚でぷりっぷりな食感で、焼くだけでなく揚げたり炒め物にしたりとアレンジ豊富な「イカ」など5種セット。取引先より「自信のある干物で詰合せを作って欲しい」との依頼を受け販売開始した商品。期間限定販売だったものが予定販売数を大きく上回った為、定番商品となりました。満足感の高いラインナップなのでお中元やお歳暮などにもおすすめです。

ショップからのひとこと

お客様より、「美味しかったです、何が違うんですか?」と聞かれます。

細かいことを言えば色々あるかもしれませんが、例え効率が悪くとも簡素化ぜずに機械に頼らず、魚を1枚1枚見ながら、手間暇をかけて作った干物、当たり前の工程をしっかり一つ一つ丁寧に仕事をし出来上がった干物は美味い!

その信念で代々続けてまいりました。

おススメの食べ方は、お手元に届きましたらなるべく早めに、焼き立てをお召し上がりになるのが一番です。


【内容量】

5種(鯖(半身×2)、アジ(1尾×2)、イカ(1尾)、縞ホッケ(1尾)、金目鯛(1尾))計7枚

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:要冷凍90日
配送形態:冷凍
baseで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲兵衛な干物好きを唸らす詰め合わせ

by ゆきしろさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ボリューム満点な詰め合わせ

ボリューム満点な詰め合わせ

ずっしりとした身

ずっしりとした身

フライ返しが必要なほどの大きさ

フライ返しが必要なほどの大きさ


大変豪華な干物の詰め合わせをいただきました。
干物が大好きで週に3食はいただく為、期待が膨らみます。
届いた瞬間、あまりにもボリューミーだった為、思わず「わあ!」と声に出てしまいました。

大きめの発泡スチロールの中には鯖、縞ホッケ、金目鯛、いか、あじが入っています。
特に、金目鯛と鯖の大きさに感動しました。
朝ごはんでいただきたいと思っていた鯖もあじが2匹ずつ入っている点も嬉しいです。

まず鯖ですが、かなりのサイズ。
ひっくり返すのにはフライ返しがあるといいと思ったほどの大きさに驚きです。
国産の真サバのうち、僅か1%とも言われる程度しかサイズだそうです。
この鯖を贅沢にも干物にするなんてなんて幸せでしょうか!
焼き上がった後、お箸で触れるとほろっと取れる身の厚さにまた感動。
柔らかくてジューシー。
脂の乗り具合もちょうどいいです。
これは本当に美味しい!
ノルウェー産の鯖も多い世の中ですが改めて国産の美味しさを確認しました。

続いて、あじ。
こちらは魚の旨みがぎゅうううっと凝縮されている干物です。
頭のギリギリまで食べたくなるようなおいしさでした。大きさも大きすぎず小さすぎす
朝ごはんのおかずにぴったりです。


そして、金目鯛。
手を広げても足りないほどの大きさに胸が高鳴ります。
こんなサイズの金目鯛をいただけるなんてなかなかありません。
気になるお味ですが、個人的には何もつけずにいただくのが一番です。金目鯛の旨味と塩加減が最高のバランでした。


続いては、イカ。
こちらはシンプルに焼いてから、マヨネーズと醤油、一味でいただきました。
まずは何も味付けをせずに、一口。
ぷりっぷり!!
イカの干物ってちょっと引き締まって硬いイメージがあったのに柔らかい!
そしてさりげない塩加減がたまらなく美味しい。
何もつけずに美味しい。
ビールが進みます。いや止まりません〜。
私はシンプルに焼いてからいただきましたがバター醤油なのど炒めものにしても美味しそうですよ。アレンジができる万能な干物です。冷凍庫にたくさんストックしておきたい...。

最後は、ホッケ。
これまた大きな立派なホッケです。
本当は一輪で焼いていただきたかった程です。
香りといい、ふっくらした身といい文句の付け所がありません。


本当にどれもが代表格の干物のセットでした。
丁寧に作られていることが商品を通して伝わります。
ご贈答でいただけると嬉しいし、自分へも購入したくなる美味しさです。

素敵な商品をありがとうございました!

ゆきしろ様

ひもの屋 矢口商店です。
この度は当店商品のモニター審査及び、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

コメント拝見いたしまいた。非常に嬉しく、とても励みになります。
お寄せいただきましたご意見をもとに、より良い商品やHPアピールなど改善に活用させて頂きます。

どうもありがとうございました。

更新日:2022年09月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら