定番干物セット
ひもの屋 矢口商店

みんなのおすすめ度 
(5.0)

茨城県
定番干物セット

ひもの専門店の「干物セット」です。「鯖」は千葉県銚子で水揚げされた、真サバで、全漁獲量のうち僅か1%とも言われる700g強の大型サイズです。脂質と旨味がとても高い「鯵」、肉厚でぷりっぷりな食感で、焼くだけでなく揚げたり炒め物にしたりとアレンジ豊富な「イカ」など5種セット。取引先より「自信のある干物で詰合せを作って欲しい」との依頼を受け販売開始した商品。期間限定販売だったものが予定販売数を大きく上回った為、定番商品となりました。満足感の高いラインナップなのでお中元やお歳暮などにもおすすめです。

ショップからのひとこと

お客様より、「美味しかったです、何が違うんですか?」と聞かれます。

細かいことを言えば色々あるかもしれませんが、例え効率が悪くとも簡素化ぜずに機械に頼らず、魚を1枚1枚見ながら、手間暇をかけて作った干物、当たり前の工程をしっかり一つ一つ丁寧に仕事をし出来上がった干物は美味い!

その信念で代々続けてまいりました。

おススメの食べ方は、お手元に届きましたらなるべく早めに、焼き立てをお召し上がりになるのが一番です。


【内容量】

5種(鯖(半身×2)、アジ(1尾×2)、イカ(1尾)、縞ホッケ(1尾)、金目鯛(1尾))計7枚

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:要冷凍90日
配送形態:冷凍
baseで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

干物の概念が変わりました

by えりんぎさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
焼いただけで出る艶、テリ感

焼いただけで出る艶、テリ感


今まで食べてきた干物とは明らかに異なり、1枚目の鯖を焼き終えた後の衝撃が未だ忘れられません。

ただ焼いただけ、それなのに綺麗なテリ感、食べる前から分かる身のたっぷりさ。
いつもスーパーで購入する干物との違いに驚きでした。

~実際に頂いた干物~

・鯖
干物というより、生の鯖をそのまま焼いたような脂身感が凄いです。
パサパサ感は一切なくジューシー感が味わえます。

・いか
焼くと固くなるのかと思いきや、全くそんなことなく柔らかさを残しつつ甘みが感じられました。
塩を軽くまぶして頂いた他、マヨネーズ+七味の組み合わせと一緒に頂いても最高です。
メイン料理の1品の他おつまみとしても頂きました。

・縞ホッケ
ほっけは食べたことがあったのですが縞ホッケは人生初。
鯖に負けない脂身感、ジューシーさ。朝から白飯がススむ、ススむ!
あまりに白飯が進むので1/3程とっておき後日炊き込みごはんとして頂きました。縞ホッケの脂感がご飯に馴染みとても美味しかったです。

・金目鯛
金目鯛を干物として頂けるなんて…なんとも贅沢です。
焼き方に一番気を遣いました。弱火で10分弱焼くとこんがりとした焦げ目がついてくれます。
食べられる部分は少ないのかな?と思いきやそんなことはなく、身がたっぷりとつまっていました。
塩を軽くまぶして頂く食べ方が金目鯛を純粋に楽しめたのですが、アレンジで大根おろしと一緒に頂くのもまた最高でした。


・あじ
スーパーで最も購入するあじの干物だからこそ、矢口商店さんのあじとの違いを強く感じました。
干物の中で1番ふっくらと焼くことができ、冷めても美味しく、お弁当のおかずとしてもぴったり。
焼きすぎて固くなってしまった経験があったので今回は焼き時間を6~7分に設定。固くなることなく美味しく頂けました。
適度な脂身感、脂身感を感じられるからこそパサつきを感じずとても美味しかったです。


公式通販で売り切れとなっており、直ぐに購入することができない点が気になりました。

えりんぎ様

ひもの屋 矢口商店です。
この度は当店商品のモニター審査及び、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

コメント拝見いたしまいた。非常に嬉しく、とても励みになります。

ご指摘頂いた通り、生産数が毎日限られてしまい、タイミングによりWEBショップにアップする以前に、店頭売りで品切れとなってしまう場合も現在はあります。
その為っWEBショップは品切れが続いてしまうこともありご迷惑をお掛け致します。

なるべくそのようなことが無いよう検討してまいります。

貴重なご意見どうもありがとうございます。

更新日:2022年09月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら