和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)
【岡山の無添加ドライフルーツ専門店】王様のおやつ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岡山県
和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)

瀬戸内の無添加ドライフルーツ2種と和紅茶のセットです。独自のドライ技術用いた半ドライのドライフルーツは、フルーツのジューシーさを逃さず楽しめる上、ドライ保存ができる水分バランスを保っています。もぎたてのフルーツのような食感、甘み、酸味を味えます。酸味と甘みのバランスが良い「倉敷あきちゃん農園のイチゴ(紅ほっぺ)」、爽やかな香りと酸味が心地よい「極上の倉敷レモン」の2種。緑茶として親しまれている茶葉「やぶきた」を使用した岡山県産の和紅茶「高梁紅茶」のティーパックは、海外品種より渋みが少ないので、フルーツティーにも適しています。ドライフルーツと高梁紅茶を別々に楽しむだけでなく、香り豊かなフルーツティーとしても堪能でき、優雅なティータイムにピッタリです。

ショップからのひとこと

無添加・砂糖不使用のドライフルーツを浮かべたフルーティな紅茶時間を、どうぞたっぷりお楽しみください。お家で職場でお出かけ先にもお持ちいただけます。ご友人へのお土産やプチギフトにも大人気です。

・紅茶に ドライイチゴ・レモンを浮かべてフルーツティーに
・おやつタイムに砂糖不使用の健康的なドライフルーツを
・職場での昼食後のリフレッシュタイムに
・お誕生日会などの参加者へのお裾分けに


【内容量】

2種各1袋(ドライイチゴ紅ほっぺ (5g)、ドライレモン(7g))、和紅茶 ティーパック(6包)

【注意事項】

※通常は、日時指定のできない商品となりますが、モニター審査時のみ日時指定ありで実施しています。(2022年8月追記)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:ドライフルーツ:未開封70日、和紅茶:1年間
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

部屋いっぱいフルーティーの香り!

by あいぽんさん(東京都・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
ドライフルーツと紅茶です

ドライフルーツと紅茶です

フルーツティーにしてみました!

フルーツティーにしてみました!


いちごとレモンのドライフルーツがそれぞれ1袋ずつ、紅茶は6包届きました。

ドライフルーツの袋を開けてびっくり!
フレッシュなフルーツの香りが鼻腔をくすぐります。
ドライフルーツは通常ここまで香らないので、なるほど、たしかにこの独自製法は売りになるなと納得しました。特にいちごの香りがすごいです。

紅茶は150cc、2分程度蒸らしてカップに注ぎます。
まずはストレートで飲んでみました。
紅茶でありながら渋みがなく、むしろ繊細な甘味さえ感じる程で非常に飲みやすかったです。
せっかくなので、今回届いたドライフルーツを一欠片加えたストロベリーティー、レモンティーも淹れてみました。
すると、何ということでしょう。湯気と共にドライフルーツの豊かな香りが部屋中に充満するではないですか。正直、アロマディフューザーをつけるよりいい香りです。
たった一欠片のフルーツから解き放たれた風味が紅茶をフルーティーに染め上げています。
ストレートとフルーツティーはどちらも美味しく甲乙付け難い!その日の気分で使い分けたいですね。

ただ、レモンは紅茶に浮かべた後、短い時間で取り出した方がいいですね。濃い味にしようと調子に乗って入れっぱなしにしていたら、かなり酸っぱい紅茶になってしまいました。

ドライフルーツをそのまま頂戴してみると、いちごは摘みたてそのもので甘味と酸味を楽しめます。また、色味がいいので目でも楽しめました。
レモンは味が凝縮されて普通のレモンより更に酸っぱさが際立ちます。はちみつをかけて食べると今の季節にちょうど良く、止まりませんでした。

自分用に使うも良し。友達を家に招いたときに使うもよし。特別なアフタヌーンを演出してくれる一品だと思います。


ドライフルーツのおすすめの食べ方パンフレットが入ってると嬉しいです

更新日:2022年08月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
手土産・差し入れ・イベントギフトまで
大人気セットのセットです。
所在地:〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町153-1
TEL:0864428470
FAX:0864428470
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら