和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)
【岡山の無添加ドライフルーツ専門店】王様のおやつ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岡山県
和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)

瀬戸内の無添加ドライフルーツ2種と和紅茶のセットです。独自のドライ技術用いた半ドライのドライフルーツは、フルーツのジューシーさを逃さず楽しめる上、ドライ保存ができる水分バランスを保っています。もぎたてのフルーツのような食感、甘み、酸味を味えます。酸味と甘みのバランスが良い「倉敷あきちゃん農園のイチゴ(紅ほっぺ)」、爽やかな香りと酸味が心地よい「極上の倉敷レモン」の2種。緑茶として親しまれている茶葉「やぶきた」を使用した岡山県産の和紅茶「高梁紅茶」のティーパックは、海外品種より渋みが少ないので、フルーツティーにも適しています。ドライフルーツと高梁紅茶を別々に楽しむだけでなく、香り豊かなフルーツティーとしても堪能でき、優雅なティータイムにピッタリです。

ショップからのひとこと

無添加・砂糖不使用のドライフルーツを浮かべたフルーティな紅茶時間を、どうぞたっぷりお楽しみください。お家で職場でお出かけ先にもお持ちいただけます。ご友人へのお土産やプチギフトにも大人気です。

・紅茶に ドライイチゴ・レモンを浮かべてフルーツティーに
・おやつタイムに砂糖不使用の健康的なドライフルーツを
・職場での昼食後のリフレッシュタイムに
・お誕生日会などの参加者へのお裾分けに


【内容量】

2種各1袋(ドライイチゴ紅ほっぺ (5g)、ドライレモン(7g))、和紅茶 ティーパック(6包)

【注意事項】

※通常は、日時指定のできない商品となりますが、モニター審査時のみ日時指定ありで実施しています。(2022年8月追記)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:ドライフルーツ:未開封70日、和紅茶:1年間
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新鮮なドライフルーツと緑茶感覚の紅茶

by みにるきさん(大阪府・20代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた時の状態

届いた時の状態

高梁紅茶と半生ドライフルーツ

高梁紅茶と半生ドライフルーツ

ブラックティとフルーツティ

ブラックティとフルーツティ


★同封内容
・レインボーカフェプロジェクトについて思いや役割が書かれたパンフレット類
・使用されるドライフルーツのこだわりや品名、産地が書かれたチラシ等
・岡山県産 高梁紅茶 ティーバック2個入り×3
【賞味期限23/10/31】
・倉敷市産(倉敷市帯高 あきちゃん農園) いちご(紅ほっぺ)5g
【賞味期限22/10/24】
・広島県産(尾道市 長畠農園) 無農薬レモン7g
【賞味期限22/10/24】

★紅茶の淹れ方
お湯は150ccに対してティーバック1つで2分~3分蒸らすと本格的な紅茶が味わえる為、その方法で高梁紅茶も抽出しました。
ティーポットにお湯を先に入れ、ティーバックは後入れにしました。

★紅茶について
香りは香ばしく深みのある香り。
味はまさしく和の紅茶と言った感じで、ブラックティーの状態で飲んでも、ほのかに甘味を感じ、苦味や渋みは殆ど感じず、緑茶感覚で飲むことが出来る軽さです。

★無添加半生ドライフルーツについて
半生ドライフルーツのイチゴとレモンは封を開けた瞬間に果実感溢れる香りが漂います。ドライフルーツなのに生の果物をカッティングする時の香りのような新鮮さです。
イチゴは甘い香りで、レモンはレモン独特の苦味が最初に香り後から酸味のある香りでした。

★ドライフルーツを加えた紅茶について
イチゴを高梁紅茶に1つ入れて1分ほど蒸らし飲むと、イチゴの甘い香りと風味が高梁紅茶に移り、自然の甘味が加わった高梁紅茶になります。
2つ入れるとイチゴの甘酸っぱさを感じられる紅茶になります。
ストロベリーティ感を出したい方はイチゴの数を増やしていくと、段々ストロベリーティに近づいて行きます。
1つの時はイチゴの甘味を、2つの時はイチゴの甘酸っぱさを感じられる紅茶になります。

レモンを高梁紅茶に1つ入れて1分程蒸らし飲むと、レモンの酸味が効いたレモンティになりました。
2つ入れると、1つの時よりも酸味が強くなり、レモンの酸味が強いレモンティを味わいたい方はこちらをオススメしたいです。
数を増やすほどレモンの酸味が増加する紅茶です。
レモンは蒸らす時間を増やすほど、レモン独特の苦味が感じられる紅茶になるので、苦味も感じたい!という方はレモンを入れた状態の蒸らし時間を増やすと苦味も感じられるようになります。
苦味が苦手な方は、ティーポットに紅茶を抽出した後、レモンを好みの数加え1分程蒸らすと丁度いいレモンティーが完成します。

★好みの飲み方について
高梁紅茶をお茶として楽しみたい方はブラックティで。
甘い紅茶を楽しみたい方は半生ドライフルーツのイチゴを入れて。
後口さっぱりの紅茶を楽しみたい方は半生ドライフルーツのレモンを入れて。

★最後に
高梁紅茶は飲む人の好みに応じて変化出来るので個人用にもプレゼントにもピッタリで素晴らしい商品です。
税込1,512円でこの内容なのでお得かと思います。

是非飲んでみてください。


唯一上げるとすればティーバックの入っている袋を開封する際、ダスト状の細かいの茶葉が出やすいので開封する際やティーバックを取り出す際に散らばらないように少し注意が必要です。

更新日:2022年08月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
手土産・差し入れ・イベントギフトまで
大人気セットのセットです。
所在地:〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町153-1
TEL:0864428470
FAX:0864428470
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら