めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット
明石めで鯛や

みんなのおすすめ度 
(5.0)

兵庫県
めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット

手軽で華やかな2~4人前用の「鯛しゃぶセット」です。綺麗に盛り付けた状態で冷凍で届くので、解凍するだけで、すぐに鍋が楽しめます。お母さんが下準備不要なのもポイントです。メインの国産の鯛は、プロの目利きが厳選した極上品。掬い上げた時に身が崩れない厚みに、職人がさばいています。出汁に7秒位くぐらせると、ミディアムレアな甘みを感じられるのでおすすめです。それ以外の具材は、鍋が華やかに、より一層楽しめよう、明石の焼き穴子やタコのつみれ、華やかな魚そうめんや糸引き結び等、こだわりの具材を取り揃えています。大人数でなくても鍋が楽しめる便利なセットです。

ショップからのひとこと

兵庫県明石市にある西明石ホテル内「日本料理ぜんさく」の通販ブランド。

明石の味を全国へお届けする明石めで鯛や、簡単で本格的な味をおもてなしと共にお届けしています。

看板商品の冷蔵タイプの「めで鯛幸せの鯛しゃぶセット」は2021年おとりよせ大賞鍋部門で金賞を受賞、ジャパンフードセレクション金賞受賞。

お母さんが席を立たなくていいをコンセプトにした商品です。


ギフト・贈答品・ちょっとした手土産に最適。
お祝いする側・される側、送る側・いただく側、これまで多くのお客様にご満足いただいた日本料理店ぜんさくの「おもてなし」と共に全国へお届けします。


【内容量】

鯛(190g)×3、具材(計1250g)(魚そうめん、白菜、ほたて、焼き穴子、かぶら、大黒本しめじ、うどん、糸引き結び、餅入り巾着、がんもどき、花さつま、たこつみれ)、出汁800cc×2袋

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
賞味期限:冷凍で90日 解凍後は1日以内
配送形態:冷凍
明石めで鯛やで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢!★プリップリの鯛しゃぶしゃぶ★

by Yさん(滋賀県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
優しく甘いお出汁です☆

優しく甘いお出汁です☆

見た目も豪華・贅沢な逸品セット!

見た目も豪華・贅沢な逸品セット!


冷凍便で丁寧な梱包で届きました。中を開けると思わず「うわぁ〜」と笑顔になるような盛り付け。盛り付けされた状態で届くため、すぐに食べない場合は少し冷凍庫の空きが必要だと思います。我が家はそのまま解凍し、翌日いざ食卓へ。
出汁が2袋たっぷり付いているので、子供用にうどんやエノキ、白菜などを追加で入れましたが、まだまだ余裕があります。出汁が少ないと、薄まらないようにケチケチと食べないといけないですが(笑)そんなことはないのでそこも好印象なこちらのセット☆
解凍後も魚特有の臭みや汁が出てくることはなく、鯛の切り方や厚みも絶妙!丁寧に職人さんがカットされているのがわかります。出汁の中にしゃぶしゃぶしてあげると鯛がプリッとします。7秒のミディアムレア。うん、もう、家族全員笑顔です!大人4人、子供2人でしたが、我が家ではちょうど良いくらいの鯛の量で、全員が十分満足できました。鯛の切り身を数枚残してシメには雑炊をしました。出汁が美味しいので、本当にお店で食べたような贅沢が味わえます。
子供の行事や数々の季節イベント時、人が集まる時にはとてもおすすめなセットです。コンセプト通り、子供の飲み物のおかわり以外は「席を立っておりません。」コロナ禍でなかなか満足に外食が出来ないなかで、こちらの鯛しゃぶセットはお家で気軽に贅沢が出来る逸品です。たくさんの方々が笑顔になれる素敵なセットです。
〈おススメ度★★★★★〉

更新日:2022年08月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒673-0012 兵庫県明石市和坂12-7
TEL:0789280246
FAX:0789210301
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら