マスパレス フォアグラテリーヌ(パテ) プレーン130g
世界の食卓デリシオーソ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

海外
マスパレス フォアグラテリーヌ(パテ) プレーン130g

スペインのブランド「マスパレス」の「フォアグラ缶詰」です。製造工程ではフォアグラの臭みの原因となる血管を丁寧に取り除いているので、臭みはほとんどなく、とにかく濃厚。フォアグラそのものの旨味を存分に堪能できます。定番の甘口白ワインはもちろん、日本酒との相性も抜群です。クラッカーやバケットに塗るだけで上等なオードブルとして活躍するのはもちろんのこと、パスタに合えたりすれば違った味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

お召し上がり2時間前から冷蔵庫で冷やすことで、脂が固まってとろけるような食感になり、より美味しく召し上がれます。
フォアグラの持つ独特なニオイが苦手な方も、この方法ならそれらが低減されるのでオススメです。

冷やしたらたっぷりとクラッカーに乗せ、いわゆるフルーティーな日本酒や甘口の白ワインと合わせてお召し上がりください。

特に日本酒との組み合わせについては、日本を代表するソムリエが「圧倒的に相性が良い」と絶賛しているネット記事もございます。当缶詰も例外ではないのでぜひお試しください。


【内容量】

130g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年以上
配送形態:常温
楽天で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚なのに臭味が全くない!

by れもん。さん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.5)
きちっと固定された包装

きちっと固定された包装

クラッカーとともに

クラッカーとともに

パスタに!そして白ワインとの相性も抜群!

パスタに!そして白ワインとの相性も抜群!


【到着】指定通りの期日に常温便で届きました。缶が動くこともなくきちっとした状態で。
【開缶】まず缶詰の開け方に感動。上下ともに開けることができるので、手を汚さず綺麗にお皿に乗せることができます。
【実食】①クラッカー乗せ
説明書通り、冷蔵庫で2時間以上冷やし贅沢に厚めにスライスしクラッカーとともに実食。まずは、本当に臭みがない。高級レストランで食べているような気分になれます!そして、臭味だけを取っているのではなく、ちゃんとフォアグラの濃厚さもあり、まさにフォアグラを食べている気分。自宅でこんな贅沢な気分になれるなんて、本当におすすめの逸品です。また、大人には上にピンクペッパーやケッパーを乗せて食べても合うかなと。その他、食べるころには脂も若干とろけるようになっており、クラッカーとの一体感を楽しめます。
②パスタに
おすすめにもあったように、半分はパスタとしていただきました。ソースに絡め、一部はそのままの形でパスタの上に添えて絡めながらいただきました。いつものパスタがこちらもまた高級レストランのようなディナーに!!半分の量を使ったいるのでフォアグラ風ではなくまさにフォアグラのパスタ。会えるだけなので簡単に自宅でもできます。

やはり、非常に白ワインに合います。そのままでも、パスタにしても合う!これだけの逸品なのでやはりパーティの時に披露したくなります。日持ちもするので一つストックしておいてもよいかもしれませんね。大人の方にはお勧めです!

更新日:2022年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら