あきたプリン亭セット6個入り
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

みんなのおすすめ度 
(4.6)

秋田県
あきたプリン亭セット6個入り

みちのくの懐かしい味を表現した「プリン」セットです。マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ・国産素材を使用したとろ〜りなめらかな食感が特徴の「なめらかプリン」。「レトロプリン」は、少し硬めの食感が昔懐かしい、マスカルポーネチーズが隠し味のクリーミーな味わいです。マロンペーストを混ぜ込んだモンブランのように甘くておいしい「くりプリン」。秋田の観光名所で、あきたプリン亭のある角館の武家屋敷をイメージした、ブラックココアの風味が香る「武家屋敷プリン」の4種セット。レトロな雰囲気の女のこのイラストも可愛らしいので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

あきたプリン亭の一番の特徴は、プリンの食感にあります。素材の配合を何パターンも試しながら、今までにないほどとろ~りなめらかな食感のプリンを生み出しました。お子様からお年寄りの方まで、そのおいしさと食感に驚いて思わず少女のような笑みをこぼしてしまうかも。当店のプリンは全て店内工房で手作りしており保存料を使用していないのもポイントです。


【内容量】

プリン4種各80g(なめらかプリン×2、レトロプリン×2、くりプリン×1、武家屋敷プリン×1)計4種6個セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:発送日を含め5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄、離島、海外、
みちのく懐かしの味あきたプリン亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲めそうなレベルのとろけるプリン!

by りんごさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
かわいいパッケージにときめきます

かわいいパッケージにときめきます

蓋かわいい、ボトルもかわいい、美味しそう

蓋かわいい、ボトルもかわいい、美味しそう

伝わってほしい、このとろとろ感

伝わってほしい、このとろとろ感


あきたプリン亭さんから、心待ちにしていたプリンが日時指定通りに到着しました!

段ボールの外箱の中には緩衝材で丁寧に包まれたプリン(6個入り)が入っていました。
丁寧に梱包されているので安心感があります。

取り出してみると、フタにはかわいらしい女の子のレトロチックなイラスト付き。
開けたときから嬉しい気持ちになります。
商品説明も入っていてここでも丁寧な印象を受けました。

冷蔵庫で冷やしてその日のおやつの時間にさっそくいただいてみます。
種類も色々あったので(4種類)、どれをいただこうかなーと考えるのも楽しいです。
お味のレビューは以下です↓↓

----------
■なめからプリン
まずはシンプルな定番のお味から。
びっくりするくらいとろっとろ!ストローで飲めそうなくらいのとろとろでなめらか。
卵の味も感じられ、バニラビーンズもたっぷり入っていてと
ても風味が良いです。
まさに文字通りの「とろける」食感で、お口に入れるとなめらかさ、程よい甘さに幸せな気持ちになれました。

■くりプリン
「栗」のお味のプリンってあまり無いように思います。新鮮に感じました。
どんな感じなのかな?と思いながらいただいてみると、食感はこちらもなめらか~でとろとろ~。
想像していたよりもしっかりと「栗」のお味です!
栗のほっくりとした風味とお味も感じられ、ミルク感もあって良いです。甘さも想像していたよりも程よいです。そして中には大き目な栗が入っていてびっくり!満足度がすごいです。
まさにモンブランみたいなプリンでした。

■武家屋敷プリン
こちらは見た目もインパクト大。黒いプリンです。
なぜ黒いかというと「ココア」のプリンだそうです。
食感はこちらもとろとろのなめらかプリン。
2層になっていて、底の方はより強いココアのお味を感じられて、すごく美味しいです。
ココアのほんのりとした苦味とプリンの甘みのパランスがとても良いと思いました。
また、黒豆が入っていてこちらもびっくり!食感も楽しめました。
甘いものが苦手な方も美味しくいただけるちょっぴり大人味のプリンでした。

■レトロプリン
こちらはお味はシンプルな定番プリンですが、食感が他のものとは全然違いました!
他のものはとろっとろでなめからプリンですが、こちらは硬めのプリン。まさにレトロ、昔からある感じのしっかりプリンです。
卵のお味もしっかり感じられて、バニラの風味も良いし、個人的には硬めプリンの方が好きなので一番の好みでした。
カラメルも苦味が強すぎることなく、プリンの美味しさを引き立てる存在感でとてもマッチしていました。
----------

4種類いずれも美味しくて、それぞれの違いを楽しみながらいただくことができました。
HPで「とろーりなめらか」との表記は拝見していたので、予測はしていましたが、思っている倍以上に驚くほどのとろとろなめらかなプリンで、本当に飲めそうなレベルでした!
やさしい甘さとやさしい食感で老若男女に愛されるプリンだと思います。保存料無添加なところや国産材料を使用あれているところも嬉しいポイントだと思いました。
パッケージもとてもかわいいので、贈り物にしても喜ばれると思います。HPにはいろいろなギフトセットが用意されていて、お熨斗やメッセージカードも付けていただけるようなので、贈り物のときも利用しやすいと思いました。
また食べやすいように長めのスプーンもお付けいただいているので、「おもたせ」にしたときなども、スプーン等気にすることなくすぐいただけるので助かるなぁと思いました。
また、もちろんお土産にしても喜ばれそう!秋田に行くことがあったら、お土産としてぜひ購入したいと思いました。
丁寧にお作りになっていることが伝わってくるプリン、食べるとやさしい幸せな気持ちになれました。とても美味しかったです。

更新日:2022年06月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら