「綿肉」松阪牛A5特選霜降りしゃぶしゃぶ・すき焼き用(ウデ・ミスジ)600g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
「綿肉」松阪牛A5特選霜降りしゃぶしゃぶ・すき焼き用(ウデ・ミスジ)600g

A5ランクの「松阪牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用肉(ウデ・ミスジ)」です。松阪牛は、日本が誇る国産牛最高峰のブランド牛。その中でも、しゃぶしゃぶ・すき焼きに最適な部位であるウデ・ミスジをセットにしています。肉質はとても柔らかく、きめ細かなサシが魅了する赤身の味わいが特長です。特許取得の独自技術で、食感が残る限界を追求し極限まで薄くカット。コンマ数ミリ単位で切り分け「0.4~0.7mm/枚」という超極薄肉を重ねることで、口の中で溶ける綿菓子のような食感を堪能できます。

ショップからのひとこと

松阪牛は、日本が誇る国産牛最高峰のブランド牛です。その中でも、しゃぶしゃぶ・すき焼きで美味しい、きめ細かなサシが魅了するA5ランク松阪牛ウデ・ミスジ。赤身のうまみと、舌の上で「とろける」食感はまさに極上です。


【内容量】

松阪牛ウデ・ミスジ肉(600g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:6カ月
配送形態:冷凍
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばなで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口の中でとろける まさに綿肉!!

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
とても綺麗なお肉です。

とても綺麗なお肉です。

サシの入り方も美しい

サシの入り方も美しい

たっぷり600gで食べ応えがあります。

たっぷり600gで食べ応えがあります。


日本の和牛というと世界でも大人気で日本独自の繊細さがとても表れていると思います。そんな高級和牛のなかでも有名で知らない人はいないであろう松阪牛!今では様々なブラントのお肉が地域ででていますがやっぱり松阪牛は響きが違いますね。今回のお肉は松阪牛の中でも特許出願中のオリジナルの切り方で美味しさを味わえる綿肉ということでとても楽しみに到着を待っていました。
指定日に時間通りに到着した商品は紺色のシンプルな箱に入っており高級感を味わえます。開けるとわぁ!高級なお肉だ~と分かる木箱入り!色々な梱包の仕方があるお肉ですがやはり木箱に入っていると高級感がありギフトとしては嬉しいです。中のお肉ですが松阪牛の最高級ランクということもありサシの入り方がとてもキメ細かく、一目で良いお肉だと分かります。そして1枚の肉の大きさが食べ応えたっぷりの大き目のスライスで感激です。綿肉という独自の切り方で フィルムには一枚のスライスではなく3枚くらいのとっても薄いお肉がミルフィーユのように重ねられています。一枚づつは大変薄く なんと0.4〜0.7mm/枚という超極薄肉です。
解凍しすぎると その薄さゆえにフィルムなどにくっついてしまうので ほんの少し硬いかな?くらいまで解凍していただいてみました。

お肉の部位はミスジとウデということで赤身の部分も大変
綺麗なお肉でした。高級肉の中にはサシが多すぎて白っぽさが目立つときもあるのですが今回のお肉は赤身と脂のバランスが大変よい綺麗な霜降りになっていました!

すきやきで今回はいただいたのですが
お肉は脂がとろけだし柔らかいふわっとした出来に仕上がります。スライスのサイズがとても大きいのでお店で食べるよりも大満足の食べ応え!!一口 口に入れると 今までのお肉とは全然違う食感です。ホロホロと本当に溶けてゆくお肉を味わえます。噛む必要なしとはこのことか!!と思うくらいお肉の弾力はなくふわっと食べることができます。ミルフィーユになっているので一枚一枚が薄いので
このような柔らかいお肉が実現できるのですね!!
感激です。サシがたっぷり入っているのですが 全然脂っぽさを感じません。さっぱり系の赤身を堪能できる味で脂が少し苦手な方にも大変おススメできる商品です。
600gってこんなにあるんだと思うボリュームです。
ミルフィーユになっているからなのか、いつも食べる他のお肉の600gよりもボリュームがあるように感じました。すきやきの味付けとの相性ももちろん抜群で甘辛いすきやきのタレにお肉の脂の甘みが絡まり最高のごちそうを堪能させていただきました。

さすが特許出願中のお肉!!美味しさは格別、美しさも格別で贅沢な時間を楽しみました。

ギフトとしても丁寧な梱包やお肉の質などを考慮しても最高に喜んでもらえること間違いなしです。お値段も600gでこのボリューム、質は良心的だね!と家族で大絶賛してました。

おすすめの松阪牛になりました!!


パンフレットは入っているのですが その中に綿肉の食べ方をもう少し詳しく書いてあると あの薄いお肉を一枚一枚分けるのか?それともまとめていただくのか?迷う方もいるかな。と思いました。

更新日:2022年06月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒592-8342 大阪府堺市西区浜寺船尾町西4丁432-2
TEL:0722617227
FAX:0722617267
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら