島いちごわらび餅
瀬戸内小豆島マルキン食品

みんなのおすすめ度 
(3.8)

香川県
島いちごわらび餅

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、小豆島で栽培されたいちご「女峰」をふんだんに使用したわらび餅です。女峰の特徴である、「さわやかな酸味」と「ほどよい甘味」のバランスを損なうことなく、すっきりとした味わいに仕上げています。口に入れるといちごの香りがふわっと鼻をぬけ、本わらび特有のもっちり感、なめらかで心地よいのどごしを堪能できます。今しか楽しめない期間限定の商品。常温で90日ほど賞味期限があるので、気軽なおやつとして常備しておくのにもおすすめです。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりいただくのをおススメします。そのままお召し上がりいただき、いちごの風味を存分に楽しんでいただくのも良し、お好みで練乳をかけていただいたり、ヨーグルトをかけて召し上がっていただくのもおススメです。


【内容量】

225g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
瀬戸内小豆島マルキン食品で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

腹持ち抜群!クセになる新味和菓子

by お取り寄せ愛好部長さん(東京都・20代・女性)
総合評点
(3.4)
(4.2)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(2.6)
見た目
(2.4)
ギフトにおすすめ度
(2.8)
リピートしたい!度
(3.9)
パッケージもかわいい!

パッケージもかわいい!

賞味期限も長め!

賞味期限も長め!


小豆島で栽培された高級ないちご「女峰」をふんだんに使用したというだけあって、特別感やご褒美感がとても強く、すぐリピート買いしてしまいたくなるわらび餅です。女峰の特徴であるさわやかな酸味がクセになり、もう一口、もう一口と、ついぱくぱく食べてしまうほどよい甘みとの調和がすごく取れたお品でした。口に入れるといちごの香りがほのかに香ります。そして、本わらび特有のもちもち感、なめらかで弾力がたのしくなる食感がたまらない!甘すぎないので、スイーツが苦手な方でも食べれそうな上品さがあります。常温で保存ができるのもポイントが高い!90日ほど賞味期限があるので、食べたい時に食べれるのも嬉しい!自宅に常備しておくのにも最適だし、プレゼントもしやすいスイーツだなと思いました!


ヤマトの配送員が箱を二度も落としてたので破損が不安でしたが、包装がちゃんとされていたので平気でした!ぬかりない!さすが!

お取り寄せ愛好部長様、この度は弊社商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、分かり易く丁寧な口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけたようで大変嬉しく思います。
よろしければ、ご自宅のストックやお友達の方へのプレゼントなどにもご利用いただけますと幸いです。
また興味がございましたら、当通販サイトにお越しください。
本当にありがとうございました。

更新日:2022年05月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら