まっ茶テリーヌ
山本山

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
まっ茶テリーヌ

老舗の茶商がつくった「抹茶テリーヌ」です。点(た)てて愉しむ上質な宇治抹茶をあえて原材料に使用することで、濃厚な旨みと程よい苦味が味わえます。手摘みした碾(てん)茶(※抹茶の原料)を石臼で丁寧に挽いて作られた抹茶だけを使い、豊かな旨みとほのかな苦味が十分に感じられるよう、フランスの最高級クーベルチュールチョコレートと搾りたての新鮮な生クリームを合わせました。細かく刻んだ国産ゆずと国産生レモン果汁をアクセントに使うことで、濃厚な味わいを際立たせています。上品な化粧箱入りなので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

小麦粉は一切使わず、高級トリフガナッシュの製法で、一つひとつ丁寧に手作りしております。
冷凍では濃厚抹茶チョコレートアイスのような食感を楽しめ、半解凍では濃厚な抹茶の濃く程よいほろ苦さとまろやかなジェラートアイスのような食感を味わえます。
解凍後一時間程度しましたら、ふわふわのマシュマロのような濃厚な生クリームと抹茶の渋みが融合されたまろやかな味わいを楽しめます。


【内容量】

1本(長さ14cm×奥行5.5cm×高さ5cm)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷日より30日
配送形態:冷凍
山本山で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まったりなめらか濃厚テリーヌ☆

by m.さん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.0)
箱を開けた状態です☆

箱を開けた状態です☆

原材料と食べ方のカードが入っていました☆

原材料と食べ方のカードが入っていました☆

断面はこんな感じです☆

断面はこんな感じです☆


ついに届きましたー!
お茶の山本山さんがつくった濃厚抹茶テリーヌ!
すっごく楽しみにしてたのです。

冷凍状態で届きました。
箱はシンプルでかっこよく高級感が溢れてました。
中に入っているのは14センチの抹茶テリーヌが1本と、原材料と食べ方の書いてあるシンプルなカードが1枚だけ!それでさえも高級感を感じました。
テリーヌの上には金粉が!これも高級感の塊!!

冷凍状態でも常温の状態でも食べれるみたいですが、濃厚ねっとりなので冷たい状態のほうが美味しく召し上がれると思います。
私は少し冷蔵庫にいれ軽く解凍後の状態が冷たく、ねっとり感もあり一番美味しく感じました!
可愛くない値段なのでもったいなくて薄めに切って少しずつ家族で分けて食べましたが少量でも満足できるぐらいの濃厚もったりで美味しかったです。

テリーヌの底に白い層があるのですが、これが原材料に載ってた国産ゆずミンツか!
ゆずのピールがはいってて、これがテリーヌが重たく感じない理由か!これだけ食べても美味しい〜

一本5400円とお高いですがお値段以上というかお高級の塊といいますか、、、
自宅用にはもったいないけどプレゼントなどには確実に喜ばれる一品だと思います!
めったにこんなに美味しいの食べることないから口が腫れ上がる〜。

更新日:2022年05月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら