母の日限定【バラ】(漬物)
京つけもの ニシダや

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
母の日限定【バラ】(漬物)

母の日限定「つけもの」セットです。「しば漬け風味おらがむら漬」は、ぱりぱりとした食感のきゅうりをメインに、生姜、茄子、茗荷、紫蘇を漬け込んだ、香り豊かな風味とさわやかな酸味の漬物。創業以来不動の人気商品です。その他、カレーにもぴったり!昆布の旨みをまとった「ハリハリ大根漬」、伝統野菜の日野菜を使ったピンク色が鮮やかな「さくら漬」など計6種セット。ショップ働く、お母さんスタッフに人気の商品をセレクト。おかずの1品にもなる漬物で忙しく働く人が助かるセットです。母の日用特別パッケージ、オリジナルメッセージカード付なので、日頃の感謝の気持ちがギフトと共に届きます。

ショップからのひとこと

創業86年、京つけものニシダやでは、常時50種類以上の商品を取り扱っております。看板商品のおらがむら漬けをはじめ、伝統野菜の聖護院かぶら、すぐき、壬生菜、水ナスなど、季節の美味しいお野菜を、浅漬けや、さっぱりとした酢漬、糠漬等、確かな目と技を持つ職人が野菜の特性を生かした漬け込みをしております。
2021年お取り寄せ大賞、ご飯のお供部門で銀賞を受賞させていただいた人気の商品も母の日セットの中にお詰めしております。

ニシダやのお漬物はそのままでももちろん、お茶漬け、おにぎり、ちらしずしや、海苔巻きの具にも、マヨネーズと和えて、ポテトサラダや、タルタルソースとしてもおいしく召し上がっていただけます。


【内容量】

6種各1個(しば漬け風味おらがむら漬(100g)、柚子大根(130g)、ハリハリ大根漬(120g)、さくら漬(120g)、刻みすぐき(120g)、きくらげのつくだ煮(100g))

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:7日~20日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
京つけもの ニシダやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とても美味しいとても可愛い

by リヨンちゃんさん(岐阜県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
安定の人気の6種類のおつけもん

安定の人気の6種類のおつけもん

とても可愛い包装

とても可愛い包装


昔から有名な歴史あるお漬物屋さん、ニシダヤさん。京土産で観光客さんに大人気。
*おらがむら漬けがとりわけ有名です。色鮮やかにサッパリとした、しば漬け。くどくなくほんとに美味しい。きゅうりが多めなのがサッパリの理由、他に生姜、茄子、茗荷、紫蘇も入っています。すこしおおぶりに切ってあるので、ご自分の加減で刻むこともできます。
*さくら漬は滋賀県日野発祥の、一部ピンクの細長ーい日野菜大根を梅酢でピンクに色づけし、薄く切ってあります。
*ハリハリ大根漬は他所でも有名ですね、パリパリと程よいかみごたえに切ってあり、生姜と昆布の効いた醤油漬け
*刻みすぐき、京都独特のお漬物で普通は乳酸菌発酵のちょっとしたクセがありますが、ニシダヤさんは細かく刻み独自の調味液に漬け、爽やかな酸味にしてあり美味しいです。
*ゆず大根、さわやかな甘みがあり、柚子の皮の香りがいいです。
*きくらげは、初めてで名前にびっくりしましたが、細く切ったしば漬とキクラゲの色のきれいな少し甘めの佃煮で、白ごはんによく合います。
この6種類は切ってあったり、刻んであるので、袋から出せばすぐそのまま食べ始める事ができます。

今は京都を離れている私にとって本当に嬉しいお漬物。京都の人は、白いごはんと美味しいお漬もんがあれば満足 ああ幸せ。京都らしい、洗練された美味しいお漬物は どなたにも喜ばれるはず。是非一度食べてみてください。
こちらの母の日ギフト おかあさんがお喜びになりますよ!

リヨンちゃん様✨この度は、モニター審査にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。また1つ1つの商品に詳しく丁寧で素敵なコメントをいただき、大変嬉しいです。ニシダやスタッフ一同、大感激しております。これからも皆様に喜んでいただける商品をお届けできるよう、精進して参りますので、今後ともどうぞニシダやをご愛顧くださいますよう心よりお願い申しあげます。

更新日:2022年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら