小豆島産エキストラバージンオリーブオイル[手摘み] 182g
東洋オリーブショップ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

香川県
小豆島産エキストラバージンオリーブオイル[手摘み] 182g

小豆島産のオリーブの果実を100%使用した「エキストラバージンオリーブオイル」です。フルーティーな香りと優しい味わいが特徴。自社農園で育てたよく熟したオリーブ果実を、一粒一粒丁寧に手摘みし、自社工場で採油した純国産商品です。パンやサラダはもちろん、味噌汁や煮物など和食の仕上げに加えるのもおすすめです。

ショップからのひとこと

東洋オリーブは、日本のオリーブ栽培発祥の地【小豆島】で、昭和30年の創業以来、オリーブ専業メーカーとして、栽培・製造・販売まで一貫体制で取り組んでおります。
丹精込めて作ったオリーブオイル・オリーブ製品を是非ご賞味ください。


【内容量】

1本(182g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日から1年6ヶ月
配送形態:常温
東洋オリーブショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

フルーティな果汁です!

by りおまるさん(三重県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
大事に届きました

大事に届きました


届いてまず、黒の箱と黒い瓶の高級感を感じました。ラベルの「手摘み」の文字と、オリーブの絵がかわいいです。そして、持ちやすくて程よいサイズです。
 瓶を開けると、オリーブの良い香りがします。フルーティでクセがありません。さっそく、パンを軽くトーストしたものにかけました。トロリとした透明な琥珀色の果汁といった感じです。口の中に入れると、さらに香りが広がって濃厚になります。クセはありませんが、しっかりと存在感のあるお味です。とても美味しいです。後味の余韻もいいですね。
 普段から何種類かのオリーブオイルを食していますが、新たなお気に入りができました。野菜や炙ったきのこ、豆腐などにかけるのも好きですが、やっぱりパンにたっぷりつけて食べるのが1番好きです。このオイルは、パンの香ばしい香りにも負けず、合わさってまた別の、複合の味を引き出してくれると思います。


特にありません。敢えて言うなら、大きなサイズも欲しいかなと思いました。

更新日:2022年04月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒761-4398 香川県小豆郡小豆島町池田984-5
TEL:0120-750-271
FAX:0879-75-2283
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら