真鯛(まだい) ごちそう炊き込みご飯(3合炊き)
おのみち鮮魚店

みんなのおすすめ度 
(4.5)

広島県
真鯛(まだい)  ごちそう炊き込みご飯(3合炊き)

瀬戸内の強い潮流が育み、広島県尾道市で水揚げされた天然真鯛の「鯛の炊き込みご飯」です。真鯛のアラから丁寧にじっくりと時間をかけ旨味を抽出した出汁を使用。炊きあがった際の豊かな香りと広がる鯛のうまみは格別です。鯛の半身とにんじん、ごぼう、しめじ、油揚げもたっぷり入った具沢山な商品。保存料、着色料、化学調味料を一切使用なので安心安全です。お米と一緒に炊き込むだけの簡単調理。自宅で気軽に瀬戸内の味覚を味わえます。

ショップからのひとこと

●美味しいつくり方
炊飯器のみでお鍋も包丁も必要ありません。冷凍パウチをお届けします。お米3合をといで炊飯器に入れ、解凍した本製品を加えて炊飯してください。だしは水で薄める必要はありません。水加減も必要ないので、炊飯ボタンを押していただくだけです。

●おいしい真鯛
瀬戸内海は狭い海峡に大小数百の島々があり、複雑な潮流をつくり、そこで育つ真鯛は身が引き締まっています。加えて複雑な潮流は海底の豊富な養分を海中にまんべんなく行き渡らせ、栄養満点のエサを食べて育つ真鯛はほどよく脂がのっています。当店では、その日漁獲された天然真鯛のみを使用し、加工後すぐに冷凍しますので、獲れたての味を楽しんでいただけます。


【内容量】

鯛炊き込みご飯の素(680g)、柑橘(ゆず又はすだち)×1

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から72日
配送形態:冷凍
おのみち鮮魚店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最高の炊き込みご飯!

by uiさん(福岡県・20代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.7)
梱包が可愛いです。

梱包が可愛いです。

具沢山な中身!

具沢山な中身!

うまみたっぷりで美味!

うまみたっぷりで美味!


今回初めて食べた「鯛の炊き込みご飯」

お米を洗い、丸ごと炊飯器に入れるだけで、簡単に調理ができます。
使用されている鯛は、広島県尾道市で水揚げされた天然真鯛で、とにかく、大きく、旨味が強いです!

きのこや野菜なども全て入っているので美味しい炊き込みご飯が、こんなにも簡単に食べられるのは本当に嬉しいなと思いました!

さらに、保存料、着色料、化学調味料などは使われていないそうなので、とっても嬉しいですね。

普段の自宅での食事にも利用するのもいいなと思いますし、梱包もおしゃれなので贈答用にもとっても喜ばれるのではないかなと思います!

個人的に、瀬戸内海の美味しい食を自宅で味わえて嬉しかったです!
また、是非、食べたいなと思いました。

ご感想お寄せいただきありがとうございます。
気軽に手軽に瀬戸内の味を楽しんでいただきたいと思っておりましたので大変嬉しいです。
大切な方への贈り物として使っていただけるようさらに美味しさを求めてまいります。
今回はお召し上がりいただきありがとうございました。

更新日:2022年03月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら