真鯛(まだい) ごちそう炊き込みご飯(3合炊き)
おのみち鮮魚店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

広島県
真鯛(まだい)  ごちそう炊き込みご飯(3合炊き)

瀬戸内の強い潮流が育み、広島県尾道市で水揚げされた天然真鯛の「鯛の炊き込みご飯」です。真鯛のアラから丁寧にじっくりと時間をかけ旨味を抽出した出汁を使用。炊きあがった際の豊かな香りと広がる鯛のうまみは格別です。鯛の半身とにんじん、ごぼう、しめじ、油揚げもたっぷり入った具沢山な商品。保存料、着色料、化学調味料を一切使用なので安心安全です。お米と一緒に炊き込むだけの簡単調理。自宅で気軽に瀬戸内の味覚を味わえます。

ショップからのひとこと

●美味しいつくり方
炊飯器のみでお鍋も包丁も必要ありません。冷凍パウチをお届けします。お米3合をといで炊飯器に入れ、解凍した本製品を加えて炊飯してください。だしは水で薄める必要はありません。水加減も必要ないので、炊飯ボタンを押していただくだけです。

●おいしい真鯛
瀬戸内海は狭い海峡に大小数百の島々があり、複雑な潮流をつくり、そこで育つ真鯛は身が引き締まっています。加えて複雑な潮流は海底の豊富な養分を海中にまんべんなく行き渡らせ、栄養満点のエサを食べて育つ真鯛はほどよく脂がのっています。当店では、その日漁獲された天然真鯛のみを使用し、加工後すぐに冷凍しますので、獲れたての味を楽しんでいただけます。


【内容量】

鯛炊き込みご飯の素(680g)、柑橘(ゆず又はすだち)×1

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から72日
配送形態:冷凍
おのみち鮮魚店で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

簡単調理!釜飯のような味わい

by ゆんゆっこさん(愛媛県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
鯛の身が大きいです!

鯛の身が大きいです!

柚子がアクセント

柚子がアクセント

釜飯のような味わい

釜飯のような味わい


冷凍で届く、簡単炊き込みご飯の素です。
解凍してそのまま3合のお米と炊くだけでまるで料亭の味の炊き込みご飯がいただけます!
水加減を調整したりしなくていいので誰でも失敗なく、簡単に作ることができます。

鯛の大きい半身が、どーん!と入っていて見栄えも良くにんじん、しめじ、ごぼう、油揚げなど具沢山で食べ応えも抜群です!

炊き上がって蓋を開けると食欲をそそる香りがふわっと漂います。

さっそくお茶碗によそっていただくと料亭で食べる釜飯のような味わい♪
めちゃめちゃ美味しいです!

出汁に浸されたまま冷凍されているので具一つ一つに味が染み込んでいます。

薬味の柚子との相性も抜群で食欲がないときにもペロリと食べられそうです♪

また、鯛はしっかり骨抜きされていて小骨一つも入っていませんでした!
子供たちも安心して食べられるので嬉しいポイントです♪

お客様が来る時やイベントごとの際には便利だなと思いました♪

ご感想ありがとうございます。
手軽に美味しい食卓を囲んでいただきたいと思っていましたので、ご家族のみなさまで喜んでいただけたとのことなによりです!
持ち寄りパーティーやお子様のお祝いなどでまたお召しあがりいただけますと幸いです。

更新日:2022年03月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

おうちごはんの味方!嬉しいおかずセット

おまかせ健康三彩「塩分コントロールコース」
主菜1つと副菜2つが1セットになっていてボリューム満点のおかずセット。種類もたくさんあり、しかも、カロリー控えめ!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら