丹波大納言小豆のあんこプリン(6個入)
福壽堂秀信

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
丹波大納言小豆のあんこプリン(6個入)

新鮮な卵や北海道産の牛乳を使って作った濃厚なプリンに、創業七十余年の和菓子屋が炊き上げる自家製粒あんあわせた新感覚の「カスタードプリン」です。あんこは手選りされた丹波大納言小豆使用し、熟練の餡炊き職人がプリンに合うよう糖度や柔らかさを調整しています。プリンは昔ながらのオーブンで蒸し焼きにし、カラメルソースのようにあんこを敷き詰めてから、生地を流し込んでいます。大納言小豆の優しい甘さと、プリンのコクを感じる和洋折衷スイーツ。シンプルな箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

大阪で70余年和菓子屋を続けてきた私たちがこだわり抜いて完成させた「あんこプリン」です。
和菓子の、あんこの美味しさをもっと多くの人に知っていただきたいという思いのもと、あんこ×プリンという和のスイーツに仕上げました。
丁寧に炊き上げたあんこの美味しさはもちろんのこと、小豆の風味がプリンと一体化した時の美味しさを感じていただければ幸いです。
冷凍でお送りいたしますので完全解凍してプリンとして味わっていただくだけでなく、半解凍の状態でも美味しく召し上がっていただきます。


【内容量】

6個入

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:商品発送時より 冷凍保存で約14日、解凍後は24時間以内にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
福壽堂秀信で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

あんことプリンの絶妙なバランス感♪

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
丁寧な梱包です

丁寧な梱包です

プリンとあんこの量のバランスが絶妙

プリンとあんこの量のバランスが絶妙

あんこに歓喜!

あんこに歓喜!


指定日時通り冷凍便で到着しました。
白いボックスを開けると、フルーツキャップのような緩衝材で1つ1つ丁寧に保護されたプリンが6個きれいに並んでおり、これは良いものだと直感的に伝わってきます。牛乳瓶のようにくびれのある容器も可愛らしく、えんじ色の帯シールも高級感がありますね。横から見ると底にしっかりとあんこの層があり、和と洋のコラボに期待が膨らみます。
同梱された説明書に記載のおすすめの食べ方の通り、冷蔵庫で3〜4時間解凍し、完全解凍の状態を頂いてみました。まずはプリンだけで一口食べると、卵のコクが楽しめる風味豊かなカスタードプリンで、濃厚ですが甘さは控えめなのでさっぱりとした後味です。オーブンでじっくり蒸し焼きにしているので、ぷるんと程よい硬さがあり、今流行りの喫茶店のレトロプリンのような食感です。新鮮な卵や牛乳のコクと旨みが活かされたリッチな味わいなので、プリンだけで食べても十分満足感のあるスイーツですが、底の小豆と一緒に食べて納得、甘さが本当にちょうどいいのです!粒あんは皮の食感が気になるイメージがありましたが、こちらは上質な丹波大納言小豆を惜しみなく使用しているので、一粒一粒が大粒でふっくらと炊き上げられ、皮が薄いのでプリンの口どけの邪魔をせず上品な口当たりが楽しめます。食べる前までは、あんこにプリン、果たしていかに…と疑心暗鬼でしたが、熟練の職人さんがプリンに合うよう糖度や柔らかさなど調整した専用餡なので見事にマッチし、和素材あんこのほっこりした甘さと、洋菓子プリンのコクと旨みが融合した奥深い味わいが楽しめます。おいしいプリンは数あれど、これは他所では味わえない老舗和菓子屋さんならではの和洋折衷プリンで、和菓子好きの方にも洋菓子好きの方にも、幅広い年代に喜ばれ贈り物に重宝しますね。定番スイーツのプリンの概念を変えてくれる、ワクワク感のあるスイーツなので、おうち時間のおともに頂くと楽しいひとときが過ごせると思います。あんこが入っているので、紅茶やコーヒーのみでなく緑茶やほうじ茶との相性も良いですね。冷凍状態で届くので、完全解凍でしっとり濃厚な味わいを、半解凍であっさりカタラーナ風の味わいを、気分や好みで食べ比べするのも楽しいと思います。
あんことプリンの絶妙なハーモニーがくせになり、また食べたくなる逸品です!

更新日:2022年03月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
おいしいプリンはたくさんあれど、これは他所では味わえない老舗和菓子屋さんならではの和洋折衷プリンです。
「和菓子好きの方にも洋菓子好きの方にも、幅広い年代に喜ばれ贈り物に重宝される!」と人気です。

定番スイーツのプリンの概念を変えてくれる、ワクワク感とサプライズあるスイーツです。
岡田勝成さん
所在地:〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1丁目4番12号
TEL:0666715840
FAX:0666751902
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら