〈スーリールダンジュ〉コフレショコラ 6個入り
大和路ショップ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

奈良県
〈スーリールダンジュ〉コフレショコラ 6個入り

奈良県生駒市にあるフランス菓子店が作った「ボンボンショコラ」です。ミルクの甘さの中にカシスの酸味を感じる「カシス」、しょうが風味の赤いベリーとミルクチョコレートのマリアージュ「フリュイルージュジャンジャンブル」、ホワイトチョコレートにすみれの花のリキュールをプラスした「パルフェダムール」など6種。高級感のあるボックスで届くので、バレンタインなどの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

包装形態はメーカー包装になります。


【内容量】

6個入り(120×90×30mm)

【注意事項】

※こちらの商品は原材料にワイン・洋酒を使用しております

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より10日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道 利尻郡・礼文郡 、東京都 大島支庁・小笠原支庁・八丈支庁・三宅支庁 、鹿児島県 大島郡喜界町・鹿児島郡三島村および十島村 、沖縄県 八重山郡・島尻郡北大東村および南大東村
大和路ショップで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

繊細で日本的なボンボンショコラ

by 澪那本気子さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感のある箱です。

高級感のある箱です。

美しくて見てるだけでも楽しめます。

美しくて見てるだけでも楽しめます。

豆皿に2個ずつ乗せてみました。

豆皿に2個ずつ乗せてみました。


指定の日時通りにクール宅配便で届きました。今の時期なら常温の配送でも良さそうですが、気配りが行き届いているなと思いました。お店の紙袋に直接配送伝票が貼ってあり紙を無駄にしていないところも好印象です。開封するとシンプルな店名入りの白い箱が出てきて、その中に緩衝材と一緒に商品が入っていました。ホームページで拝見していた箱はペパーミントグリーンの箱だったと思うのですが、季節的なものなのかゴールドに白の高級感のある箱にリボンがけしてあって素敵でした。

 早速、蓋を開けると、ショップカードとボンボンショコラひとつひとつの写真と簡単な説明の書いてある紙が出てきました。今回の商品は6個入りですが、23種類ものボンボンショコラが載っていて眺めているだけでも楽しいです。
 
 6個のショコラはひとつひとつ見た目が違って、どれもとてもおしゃれなので、どれからいただこうか迷ってしまいますが、ブラックコーヒーと一緒に味わうことにしました。

【外側がミルクチョコレートのもの】
①カシス
 美しい模様の描かれたミルクチョコレートの中にカシスの味のガナッシュが入っています。カシスって、普段そんなに口にする機会のない果実ですけども、ひとくちかじるだけで居酒屋で飲むカシスオレンジの味を思い出すような、甘酸っぱい爽やかな味が広がりました。果実系の味のボンボンショコラの中でこれがいちばん酸味が強めでした。でも、強い酸味がミルクチョコレートの優しい味とすごく合います! 

②フリュイルージュジャンジャンブル
 ミルクチョコレートの中にショウガ風味の赤いベリーの味のガナッシュが入っています。かじるとまず、ショウガの味と香りがガツンと来て、後からベリーの甘酸っぱさが追いかけてくるんですけど、ショウガとベリーがこんなに合うなんて知らなかったのでとても感激しました!ベリーにショウガを合わせるなんてとても日本的な発想だと思います。

③パルフェダムール
 ミルクチョコレートの中にすみれの花のリキュールの入ったホワイトチョコレートのガナッシュが入っています。すみれの花の香りって今まで記憶になかったんですけど、ひとくちかじるとふわーっとお花のいい香りが口の中に広がって鼻から抜けて、お酒でちょっとポーッとして、夢心地の味でした。この6個の中ではいちばん好きでした。

【外側がビターチョコレートのもの】
④フランボワーズ
 赤を使った鮮やかな模様の描かれたビターチョコレートの中にはフランボワーズ味のガナッシュが入っています。フランボワーズって、フランスのお菓子には欠かせない果実ですよね。フランボワーズの濃厚な甘酸っぱさはビターチョコレートの苦味にも負けていなくて、すごく日本的な繊細な味のボンボンショコラが多い中で、これがいちばんフランスのボンボンショコラっぽさがありました。

⑤セザム
 ビターチョコレートの中に黒ごま入りのホワイトチョコレートのガナッシュが入っているんですけど、思わず笑っちゃうくらいに、ごまの香りと味がめちゃめちゃします!黒ごまがこんなにビターチョコレートともホワイトチョコレートとも合うなんて!いちばん日本的なボンボンショコラでした。

⑥ソーテルヌ
 シャトーリオを使った生クリームを使っていないガナッシュということですが、シャトーリオは初めて知ったワインでした。すごく大人の味のボンボンショコラで、今回はコーヒーと合わせて美味しかったのですが、ぜひ、次回はシャトーリオを用意して楽しんでみたいと思いました。

 市販のチョコレートと違って、ショコラティエさんが作られている本格的なボンボンショコラは、ひとつひとつがとても繊細で、使われている材料のすべての味や香りを堪能できる、職人技の光るお菓子なのだなと感じました。
 決して気軽に買える値段ではないのですが、今回の6種類があまりにも美味しかったので、自分へのご褒美としてまだ味わっていない味の入った商品も頼んでみたいですし、大切な人へのギフトにも最適だと思いました。バレンタインデーの本命チョコレートとして、すごくおすすめだと思います。


私はお酒も好きなのでお酒を使った商品は大歓迎なのですが、お酒の苦手な方向けにお酒の入っていない商品だけの詰め合わせがあってもいいなと思いました。

更新日:2022年01月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら