海鮮スープカレー(500g×2個)
スープカレー奥芝商店

みんなのおすすめ度 
(4.9)

北海道
海鮮スープカレー(500g×2個)

北海道の海の恵み、海老、イカ、ホタテ、あさりなどの新鮮な魚介をたっぷり使った海鮮カレーです。約2000匹甘海老からとったえび出汁を使用した海老スープに、香り豊かなスパイスを加えました。辛い物が苦手な人でも安心の中辛の2番。2人なら大満足。家族4人なら程よい量を楽しめるサイズです。北海道の地元グルメを自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

【北海道札幌市】
スープカレー奥芝商店
スープカレーの本場である北海道・札幌で2006年に創業した、
「元祖海老だしスープカレー」が自慢のお店です。
その味のルーツは、三代目が子どもの頃母が作ってくれた甘海老の頭から出汁をとって作ったお吸い物の味。
試行錯誤を繰り返し開発した秘伝の海老出汁に、数十種類のスパイスを合わせて毎日お店で仕込んでいます。

1杯1杯店舗と同じ製法で手作りしているため、店舗に限りなく近い味をご家庭で簡単にお召し上がりいただけます。2020年4月よりオンラインでの販売を始め、今では1日500件の注文が入ることもある人気商品になりました。


【内容量】

500g×2個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:200日間
配送形態:冷凍
スープカレー奥芝商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

海鮮旨みたっぷりスープ、ごろっと大きな具

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ユニークなダンボールに入っていました。

ユニークなダンボールに入っていました。

具が大きくてたっぷり

具が大きくてたっぷり

海鮮の旨みたっぷりなスープが絶品

海鮮の旨みたっぷりなスープが絶品


日にち時間通りに届きました。
インパクトありで、ユニークなダンボールに冷凍のスープカレー500gが2袋入って、冷凍で届きました。
スープカレーの美味しい作り方の紙が入っていたので、その通りに、袋のまま凍ったまま大きめのお鍋で沸騰したお湯に入れて15分温めました。お鍋に移してアレンジや具を入れてもいいとのこと。今回は、そのままで味わってみたかったので、器に移して食べました。
まずは、スープをすくって飲んでみました。海鮮の旨み香りたっぷりで、サラっとしているのに、濃厚なコクを感じました。中辛で程よい辛さとスパイシーさで、次から次へと飲みたくなる美味しさです。有頭殻付き海老・むきエビ・ホタテ・あさり・イカ・キャベツがごろごろを入っていて、食べごたえ抜群です。ホタテの大きさに感動しました。柔らかくて、お出汁が染みていて、噛みしめて旨みを感じました。あさりは殻つきで実が縮むことなく、しっかりとした実の食感を感じました。食べやすい大きさにカットされたイカは、固すぎず程よい噛みごたえで、イカの旨みもしっかりとありました。キャベツは大き目にカットされていて、柔らかくて甘味があって、とても美味しかったです。自家製ナンを添えて食べました。ナンをつけて食べてもとても美味しかったです。ご飯にも、パンにも、合うと思いました。海鮮を贅沢に使っていて、本格的な味なのに、お野菜の甘みも感じて、優しい味わいもあって、何度も食べたくなるスープカレーだと思いました。冷凍保存出来て、冷凍のまま調理出来るので、ストックしておきたいと思いました。
今回は、温めてそのまま食べたので、具を足したり、スパイスでアレンジもしてみたくなりました。
贅沢な材料で、丁寧に作られているカレーなので、カレー好きな方への贈り物にも使いたいと思いました。

更新日:2022年01月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら