「兵糧丸」づくり体験キット
東映太秦映画村

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
「兵糧丸」づくり体験キット

忍者の携帯食である「兵糧丸」作りの体験キットです。うるち米、もち米、蓮肉(ハスの実)、山薬(ナガイモ)、高麗人参など当時使われた素材を使い兵糧丸つくりを自宅で楽しめます。江戸時代後期に書かれた「甲賀流忍法伝書老談集」のレシピを元に、映画村の忍者が秘伝の兵糧丸作りを動画で説明しているので、初めてでも安心です。忍者人気が高まっている昨今、忍者の張込みメシを味わえます。

ショップからのひとこと

東映太秦映画村は、日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして、1975年に誕生しました。
これまでの6000万人を超えるお客様にご支持をいただいています。


【内容量】

うるち米、もち米、蓮肉(ハスの実)、山薬(ナガイモ)、桂皮(シナモン)、ハトムギ、高麗人参、砂糖

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:半年
配送形態:常温
東映太秦映画村で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

貴重な体験!お子さんの自由研究にも◎!

by ともさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
忍びと書いた巾着がいい!

忍びと書いた巾着がいい!

材料ごとに小分けになっています

材料ごとに小分けになっています

完成!

完成!


非日常、楽しいことが大好きな我が家。
待ちに待った兵糧丸キットはおもいのほか小さな箱に入って届きました。

まず面白いと思ったのは、作り方をYouTubeで紹介していたところです。
動画を見ながらやればお子さんも楽しめると思います!

ただし…すり鉢が必要!
我が家はすり鉢がなかったので、恥ずかしながら0歳娘に絶賛使用中の離乳食セットに入っていた小さいすり鉢を使用しました(笑)
→これが後に悲劇をうみます。

とてもわかりやすい写真付きの説明を見ながら、小さいすり鉢で材料をすり潰して…いったのですが、これがかなりの力仕事!
もしかしたら普通のすり鉢であればそこまで力がいらないのかもしれません。
私は手のひらが痛くなってしまったので主人に交代。
ただこれも昔の人達の調理法だから、すごくリアリティがあり、ある意味感動しました!

全て粉状になったら鍋で混ぜ、水分を飛ばし、丸めると…完成!!
手間がかかるからこそ達成感があります!
すごく楽しいので、子供の自由研究にぴったりだなと思いました!

味はシナモンが効いていて、紅茶に合うかも!?
これ一つで7日間の任務にも耐えられるなんて、何か特別な気分になりした!
子供を持て余す週末に、楽しい体験が出来て良かったです!


特にありません!材料ごとに小分けになっており、使いやすかったです!

更新日:2022年01月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら