「兵糧丸」づくり体験キット
東映太秦映画村

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
「兵糧丸」づくり体験キット

忍者の携帯食である「兵糧丸」作りの体験キットです。うるち米、もち米、蓮肉(ハスの実)、山薬(ナガイモ)、高麗人参など当時使われた素材を使い兵糧丸つくりを自宅で楽しめます。江戸時代後期に書かれた「甲賀流忍法伝書老談集」のレシピを元に、映画村の忍者が秘伝の兵糧丸作りを動画で説明しているので、初めてでも安心です。忍者人気が高まっている昨今、忍者の張込みメシを味わえます。

ショップからのひとこと

東映太秦映画村は、日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして、1975年に誕生しました。
これまでの6000万人を超えるお客様にご支持をいただいています。


【内容量】

うるち米、もち米、蓮肉(ハスの実)、山薬(ナガイモ)、桂皮(シナモン)、ハトムギ、高麗人参、砂糖

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:半年
配送形態:常温
東映太秦映画村で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

忍者好きさんへ

by コタノ助さん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(3.6)
(4.2)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.1)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(3.6)
箱の中

箱の中


忍者好きにお勧めのお忍びキット

小さな箱に小さなキットがちょこんと入っていました。
忍とスタンプの押された布巾着はとっておけます。
きちんとカラーで写真付きの分かりやすい説明書が付いているのでYouTubeを見なくても作れます。
今回は説明書とYouTubeの両方を参考に作った感想です。
すり鉢に材料を入れ粉末にするのですが、大きな粒硬い粒があり本当に大変。
昔ながらの作り方なのでしょうが、家族と交代交代でやっても疲れてしまいました。すり鉢から沢山飛んでしまうし。
自信のない現代人はミルミキサーやフードプロセッサーで作る事をお勧めします。
勿論、忍者の気持ちになるにはすりこぎで頑張って下さい。
粒が細かければ細かい方が舌触りが滑らかになります。
あと部屋がシナモン臭くなります。
砂糖の量に驚きつつも、砂糖を入れ混ぜて丸めて完成なのですがこのタイミングも難しい。
熱を入れ過ぎると水分が蒸発してしまい団子にならないのでまた水を追加し緩くし直す。
カルメ焼きのような感じです。

お味は甘い砂糖とシナモン!
忍者は結構美味しい物を食べているんだなと思いました。


22月午前着指定だったのですが17日午前に届きました。送り状にはきちんと22日指定となっていたので、ショップ様の責任ではなく運送会社(日本通運)のミスだと思います。指定でのギフト直送は少し不安になります。

更新日:2021年12月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら