柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)
AFURI

みんなのおすすめ度 
(4.2)

新潟県
柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)

らーめん店が作った本気の「鍋セット」です。阿夫利山の天然水で仕込んだ鶏清湯と、大量の魚介(煮干し、鰹節、焼きあご、昆布等)でとった極上の出汁を合わせた鶏魚介スープ。高知県産の香り良い生搾り柚子果汁を加え、贅沢な柚子塩鍋を楽しめます。新鮮な鶏ひき肉と軟骨を用いた、特製の鶏団子には、生姜をたっぷり練り込んで香り豊かに仕上げました。旬の野菜や魚介類、豚肉や鶏肉など、好みの具材を加えて味わうのがおすすめ。出汁の効いたスープに自家製麺を加え、〆のラーメンを堪能できます。

ショップからのひとこと

★〆らーめん
②の手順で残しておいたスープを鍋に入れます。スープの量が少ないようでしたら、お湯を足して、麺が泳ぐ位の量に調整します。強火にし、鍋の中が沸いたら凍ったままの麺1玉を入れて、蓋をします。蒸気が上がったら蓋を取り、火加減を調整しながら1分半〜2分(中太麺の場合は4〜4分半)ほど、お好みの硬さまで茹でてください。その後、付属の味調整用タレで味を調整し、仕上げに柚子果汁を加えると、さらに香り良いらーめんになります。

★〆雑炊
らーめん後に残ったスープで、ネギや三つ葉などを入れ、溶き卵でとじ〆雑炊もオススメ!


【内容量】

各4(鶏魚介スープ(515g)、味調整用 塩だれ(15g)、高知県産 生搾り柚子果汁(15cc)、特製鶏団子(4個)、自家製麺(130g))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍(-18℃以下)の場合、製造日より30日。 解凍後は当日中
配送形態:冷凍
AFURIで見る
Amazonで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柚子が出汁と相性抜群!いくらでも食べれる

by そのみんっさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.6)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.3)
リピートしたい!度
(5.0)
家族で囲むお鍋

家族で囲むお鍋

とっても容量たっぷり

とっても容量たっぷり

麺もちもち!シメに最強

麺もちもち!シメに最強


もともとアフリさんのラーメンを食べたことがあり、とっても美味しかったので、ラーメン屋さんが作る鍋キットどんなもんなのかとても気になってました!

届いてあけてみると、まず3人〜四人前が2回できるほどの大容量!!大家族にもオススメですしこの時期お鍋を沢山するのでとても嬉しい!

お出汁と鶏団子と柚子と塩ダレとラーメンがついているのであとはお好きなお野菜などを入れるだけの簡単。

まずは出汁だけで食べてみましたが塩味が効いていて優しい味で美味しいですが、断然専用のゆずをかけることをオススメします。
出汁との相性バツグンで爽やかなさっぱりお味にいくらでも食べれるくらい軽やかに!

鶏団子もとても柔らかくて、軟骨の食感が最高で 肉の旨味がすごくてとても美味しかったです!!
鶏団子が苦手な旦那さんでも美味しいこれは行けると、食べれるほど!!

最後に麺は専用の塩ダレと一緒に!更に美味しくてラーメンが引き立つお味に!
麺ももちもちでシメには最高でした。

ご飯をいれて雑炊にしても柚子をかけて食べるのとお腹いっぱいでもついつい食べれちゃいました。

この時期お鍋を沢山すると思いますのでぜひ柚子塩鍋キット体験してもらいたいです!

くせになるお味です。

そのみんっさま、レビューありがとうございます!

AFURIの鍋キットは、1~2人前だと4回分、3~4人前だと2回分楽しめるセット内容となっておりますので、1人鍋~ご家族みんなでお楽しみいただける鍋キットです。

お味に関しても、スープ・麺は勿論、具材までこだわり抜いた内容ですので、ご満足いただけましたようで安心致しました。

今回お試しをいただいた「柚子塩鍋」以外に「柚子醤油鍋」「柚子辛紅鍋」もご用意がございますので、ご機会がございましたら是非ご利用をお待ちしております!

更新日:2021年12月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら