柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)
AFURI

みんなのおすすめ度 
(4.2)

新潟県
柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)

らーめん店が作った本気の「鍋セット」です。阿夫利山の天然水で仕込んだ鶏清湯と、大量の魚介(煮干し、鰹節、焼きあご、昆布等)でとった極上の出汁を合わせた鶏魚介スープ。高知県産の香り良い生搾り柚子果汁を加え、贅沢な柚子塩鍋を楽しめます。新鮮な鶏ひき肉と軟骨を用いた、特製の鶏団子には、生姜をたっぷり練り込んで香り豊かに仕上げました。旬の野菜や魚介類、豚肉や鶏肉など、好みの具材を加えて味わうのがおすすめ。出汁の効いたスープに自家製麺を加え、〆のラーメンを堪能できます。

ショップからのひとこと

★〆らーめん
②の手順で残しておいたスープを鍋に入れます。スープの量が少ないようでしたら、お湯を足して、麺が泳ぐ位の量に調整します。強火にし、鍋の中が沸いたら凍ったままの麺1玉を入れて、蓋をします。蒸気が上がったら蓋を取り、火加減を調整しながら1分半〜2分(中太麺の場合は4〜4分半)ほど、お好みの硬さまで茹でてください。その後、付属の味調整用タレで味を調整し、仕上げに柚子果汁を加えると、さらに香り良いらーめんになります。

★〆雑炊
らーめん後に残ったスープで、ネギや三つ葉などを入れ、溶き卵でとじ〆雑炊もオススメ!


【内容量】

各4(鶏魚介スープ(515g)、味調整用 塩だれ(15g)、高知県産 生搾り柚子果汁(15cc)、特製鶏団子(4個)、自家製麺(130g))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍(-18℃以下)の場合、製造日より30日。 解凍後は当日中
配送形態:冷凍
AFURIで見る
Amazonで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

寒い季節に最高です!!

by mash3さん(福島県・30代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
食べると身体がぽかぽか暖まります。

食べると身体がぽかぽか暖まります。

作り方についての紙も同封されています。

作り方についての紙も同封されています。

コストパフォーマンス抜群です!

コストパフォーマンス抜群です!


作り方はとても簡単でした。鶏魚介スープ、生搾り柚子果汁を湯煎して、鍋に湯煎したスープと、付属の鶏肉団子、好みの具材を入れて火を通し、最後に柚子果汁を回しかければ完成です!肝心のお味ですが、もう最高です!特に寒い夜の夕食に頂いたのですが、途中から汗がでてきてしまうくらい、身体がぽかぽかになりました!特製肉団子はとってもプリプリで、コリコリの軟骨がいいアクセントで食べ応えがありました。スープは付属の生搾り柚子果汁を入れるとさっぱりとしていて、いくらでも食べれてしまい、止まらない美味しさです。後半の〆は付属の自家製麺を入れてみましたが、麺がツルツル、モチモチですごく美味しかったです!さすがAFURIさん、麺に対する自信とこだわりが感じられました。最後はご飯を入れて雑炊にしてみましたが、雑炊にするとスープの旨みを最大限に味わう事ができます。食べ終わった後の満足感はすごいです。今回は3名で頂いたのですが、こちらのキットは3〜4人前で2回分とのことなのでコストパフォーマンスも抜群です!寒い季節にぴったりな最高の鍋でした!

mash3さま、レビューありがとうございます!

お味に関して、とっても嬉しいご評価をいただけて大変嬉しく思います。寒い日にはやっぱりお鍋ですよね!

特製の鶏団子は、鶏軟骨やたっぷりの生姜に加え、AFURI自慢の醤油ダレと香味油で調味した、こだわりが詰まった具材となっております。

また、らーめん屋として麺には強いこだわりを持ち、数種類の小麦粉をブレンドし鍋の〆用に開発をした特製の自家製麺でございます。
〆のらーめんのお後に雑炊で最後までお楽しみいただけましたようで、心より感謝を申し上げます。

更新日:2021年12月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら